Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の物

歯医者に行って来ました・・・
虫歯、出来れば治療した方がいい歯が、4本ほどあるのですが
やはり治すのには、最低でも1ヶ月は通わないと・・・
と言われました。
ぶー。そんなにも休めないっすよ~・・・
しかし!
歯医者に保険の効かないオーストラリアでは、
治療費は目が飛び出ます!
少しでも日本でやって行こうと、昔抜いた下の親知らずを
抜いたおかげで伸びて来ていて、歯茎を傷めている
上の親知らずを抜くことに決めました。
明日です~・・・・
すでにナーバスですわ
今日はとりあえず、歯石を取ってもらいました
(虫歯も去年抜いたばかり・・・)

突然ですが、1年7ヶ月ぶりの日本に思う事・・・
どうせ、表面的な事ばっかりですが(汗)

①やはり、お店の店員が愛想がよい!
JRの電車の掃除をする若者が、清掃予定の
電車が来るまで、気をつけをして待ってるのとか、
こんなの日本だけよね。
ま、そこまではせんでもよいとは思うけど。。。

②地元の近所のしょうもないスーパーに行くだけでも、楽しい(笑)

100均(100円ショップ)更にクオリティーが高くなってるよね。
シドニーの日本の物を売っているスーパーが100均と
同じ商品を$2.5で売ってて、悪い値段ではないけれど、
さすがに一時帰国前には買う気が・・・)

④やっぱり、食べ物がヘルシー!
湯豆腐定食


湯豆腐。冬はこれやね
はい、毎日鍋です!
こういうシンプルな晩御飯が身にしみます
海外で買う中国系の豆腐は、なんと賞味期限が2ヶ月とか・・・
信じられないんですよ、これが。
日本のお豆腐は長くて一週間ですからね~。
もうキメが比べ物になりません。
一応、わたしく、実は豆腐屋の娘です!
豆腐にはうるさいのです

⑤携帯が更に進化してるね!!
最近私も(もちろんシドニーで)携帯を新しく変えて
カメラが付いてるけど、すごいよ、画像。
日本の5年ぐらい前の携帯カメラの画像の質・・・

⑥TVがおもろい。。。一日見てられるかも・・・・
情報番組とかね。

⑦日本にずっと住んでいる人には今更・・・
と言われそうですが、ずっと使ってみたかった
資生堂TSUBAKI
資生堂TSUBAKI

やっと使用出来ました!
髪の毛がすんごい長いので、オーストラリアではシャンプー
が合わないのと、水で、がっしがっしになって、とぐのにも
一苦労なんですけど、やはり日本では・・・
髪の毛が健康に!

⑧日本人の物に対する執着心、物を良くしていく向上心(?)
などはやはり恐れ入ります。
TVを見ていても、雑誌を見ていても、買い物に行っても
購入してみたい物が山ほど・・・

いや~、もっともっとあるんですが・・・
今思いつく事を書いてみました。


けれど・・・結果・・・


日本に帰りたくなってきた(汗)

甥っ子が3歳すぎて、話せるようになって、もうかわいて
しょうがないからね。
「お姉ちゃん(おばちゃんとは言わせない)と一緒に
飛行機乗って着いて行くー!」なんて・・・
もうお別れする時、お姉ちゃん泣くわ!!

TC


先週、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
に連れて行ってもらったばかりの甥っ子と姪っ子。
クッキーモンスターとエルモ。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/02/14(水) 18:06:06|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/295-74e03a80
