Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回会える日まで

池


瓦


祖父、木


妹夫婦と、祖父母の家に遊びに行った。
写真は建って、100年以上の祖父母の家。

祖父、祖母二人とも80歳。
祖母はまだまだ元気そうだけれど、今まで元気だった祖父が
ここ数年、心不全で危ない時期もあり、オーストラリアで
その話を聞き、かなり心配していた。
現在は少しましにはなったようであるけれど、あまり元気がない。
やんちゃな人だっただけに、元気のなさが更に心配。
今回の滞在では、会うのが今日で最後。
「今日が最後かもしれんな~」と言うおじいちゃん。
弱気な発言の後に、
「けど、元気になったら、一人でシドニーに会いに行くで」
と言う。

一時帰国で会えるのは最高だけれど、別れを言う時が
嫌でしょうがない。
今までは、「もしかしたら、これで会えるのが最後かも」
と言うのは思った事もなかった。
しかし、こうやって思わずにはいられない状況で、別れるのが
こんなに心が痛くなるとは・・・

その後、足をなんと福井県まで伸ばして、小浜市に住んでいる
叔母(母親の妹)夫婦に会いに行った。

悲しい事に、彼女も最近、癌告知をされ、抗がん剤を
打ち始めたばかり・・・
叔母には子供がいないので、私と妹の事を
「姪はかわいくてしょうがない」とずっと言ってくれてたのが
今は私も、甥っ子と姪っ子がいるので、その気持ちがすごく
よく分かる。

この日は、とても楽しかったけれど、同時に何とも言えない
気持ちになった。
祖父も、叔母も次回会える日まで、何とか元気でいて欲しい。





人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2007/02/17(土) 23:09:36|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/297-3b6c5669
