Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブ・京都

19日の夕方に、京都の実家から大阪へ戻ってきました
妹夫婦とは、また日曜日に会えるのですが、両親とは今日で
お別れ。
しんみりすると、悲しくなるので、あっさり済ませました
そうじゃないと、泣いてまうわ

スーツケースは、岸和田の友達の家に置かせてもらって
実家へ帰ったのですが、やっぱり一時帰国の荷物と言うものは
増えますな~~~
サラリーマンの帰宅ラッシュと言うタイミングの悪い
時間に当たってしまって、大荷物を抱えて大変でした、
京都から新快速に乗って大阪へ、と梅田からナンバへの
御堂筋線と・・・・
一時帰国で、日本へのイメージ・アップで、かなり
美化されてたんですが(笑)やっぱり、サラリーマンのおっさん
の電車の中での悪態とかを見ると、イメージ・ダウン!!

そんな実家最終日前日の18日の日曜日、みんなで京都市内
に遊びに行きました
実家は、大学に通うには、ちょっとめんどくさいな~と言う
場所にあるので、京都市内には、学生時期も含め
ちょうど、祇園にすぐ近い左京区に5年間住んでいました。
その後、大阪に5年ちょっと住みましたが、やはり
京都に戻ってくると、落ち着きますわ~。

京都タワー


残念ながら、曇り空
京都タワーは、なぜかネットみたいな物を被ってました。

鴨川


鴨川
さすがに寒いので、人も河原に座ってないですね~。
夏になると、ずらーっとカップルなんかが腰掛けています。

南座


京都駅に車を停めて、バスで四条河原町で下車。
歩いて祇園へ向かいました

京都シール

丹波や

老舗


目当ては、久しぶりに食べる抹茶スィート和小物

青い目芸子


青い目芸子さんに出会いました
よくある舞妓、芸子の衣装を着させてもらって、祇園を
歩くツアーでしょうね~。
彼女、すごいうれしそうに歩いていました

抹茶あんみつ


抹茶コーヒー


幸せ~~~

京小物は、自分へとお土産にいろいろ回ったのですが、
やはり京小物、和小物はここ最近ずっと流行ってますよね~。
私が学生だった時は、「観光客へのみやげ物」なイメージ
がかなり強く、そんなにオシャレなお店はなかったのですが、
年々増えていってますね。
今回も、更にお店が出来ていて、見移りしました

祇園町並み

祇園1

祇園2

祇園3


やっぱり、京都はええどすな~~。

その後は、四条河原町をウロウロして、京都駅へ戻って
ISETANで更に、京土産を購入。
途中、妹と二人で別行動(ええ、もちろん買い物のために)
で、他の家族と別れたのですが、二人で買い物に必死で
昼ごはんを食べる暇なし!!

最後はISETANのデパ地下で、うな重を。

うな重


京都駅のISETANのデパ地下いいですよ~。
場所柄、観光客も多いので、激混みですが・・・・

なんかもう、日本へ帰ってきて、また京都に住みたくなり
ました。
はぁ~~~(ため息)




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/02/20(火) 01:03:31|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

もももも、もしかして~!!!
この抹茶あんみつとドリンクは、"都路里"のでしょうかぁぁ~??!!
(あ、字はあってるかな?)
すっごい濃厚な抹茶がおいしそう~♪

京都っていつ行ってもいい雰囲気を出してますよね。
私は旅行でしか行ったことないけど
burngirlさんにはもっともっと色んな思い出があるんでしょうね。

あぁ~ 私もこういう風情のある街を歩きながら
おいしいモノを食べたいなぁ~
やっぱ日本いいですね! 
ニッポンバンザーイ(^▽^)/って感じだ♪
  1. 2007/02/20(火) 08:24:21 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
「都路里」に行くつもりが、違うお店に入ってしまいました(汗)
けど、ここのお店も、おいしい和菓子で有名なところで、
売ってるお菓子を見て、昔好きだった事を思い出しました。
ね~~、京都いいですよね~~~(涙)

Minkさん、どうしましょ。
今回の一時帰国で本気で日本に帰ってきたくなりました。
旦那にそれを言ったら、どう言うかな~なんて思ったりして。

  1. 2007/02/20(火) 13:18:51 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/298-00ad142f
