Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラット見学

土曜日は、これが真冬でありか?というぐらい
暑い昼間でした。
イギリスの真夏ぐらい?
普段の冬よりずいぶんと暖かい冬らしいです。
日差しがかなり強いので、今から焼けないか心配。
この前ある不動産屋で、今住んでるところの近、
安くてよさそうな物件があり、土曜の2時から
見学していいと書いてあったので、出向くことに。
少し時間があったので、その前にHarold Parkと
いう公園に行った。

city_view

みんな日光浴やスポーツをして楽しんでました。
公園からフラットを見に行く途中の風景。

city_view2

シドニーのシティー・センターです。

日本は家賃というと月払いが普通ですが、こちら
ではフラットなどは週払いが基本。
今日見に行ったのは、STUDIO。
いわゆるワンルームの部屋。
これで週160~175ドル。(約14000~15000円)
わ~、やっぱりワンルームって狭いのぉぉぉ。
だいたい12~14畳ぐらいはあるけれど、
二人では狭い・・・
初めて一人暮らしした部屋を思い出した・・・
その次も、そして去年まで住んでた大阪のアパート
も、ずっと友人と2LDKなどの大きめのところを
シェアして住んでたし、イギリスでも今のところも
一軒屋の十分スペースのある家に住ませてもらって
きたから、いきなしワンルームに戻るのはツライのぉ。
何部屋か見られる部屋があって、けっこう見学人も
来ていた。
最後の一部屋は220ドル(約19000円)で、
1bedroom(1LDK)。(シドニー市内では十分安い部類)
あ~、やっぱり最低1Bedroomのフラットやね。
P太は仕事を見つけ、火曜日から開始する。
あとは私の職探しにかかっておる。
二人とも職が見つかってから、引越しする、
と決めているので。
今日のフラットは、ま、様子見ということで。

その後、月曜日に控えてる大きな面接のために、
会社の場所を把握しに
シティーセンターへ出かけた。
sydney_tower

写真はシドニー・タワー。

で、偶然日本(アジア)食材店を発見!
やった!
そこで、日豪プレスなどの無料の日本人向け情報新聞
を何冊かゲット。
ずいぶん役に立ちそうだ。
今日HMVでもらってきた、The Braveryが表紙の
The Drum Mediaというフリーペーパー。
シドニーでのライブ情報満載。
うわっっ!
今日Interpolがシドニーでライブやるやんか!!!!
行きたいけど、急すぎるな~・・・・
同じEnmore TheatreではもうすぐSigur Rosもやるが、
すでにソールド・アウトになってた。
水曜日にAnnandale Hotelというヴェニューで
The Departureがライブをする。
このヴェニューは何といっても、今住んでるところ
から徒歩で15分ほどで行ける!
今までも、私の好きなバンドが演奏してるヴェニュー。
The Departureはチケットの値段も手ごろなので、
その日行く気になれば行こう。
日本でのフェスついでに南半球ツアーしてるバンドが
多いみたい。
シドニーなら私の好きなバンドもツアーにやってくる!
CDはちょっと高いなと思うし、インディー系になると
大阪よりも見つけるのが難しいとは思うけれど・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます!



  1. 2005/07/31(日) 12:49:40|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです!

こんにちは~!
お久しぶりです★
私も、ようやくフラットが決まり(フラットシェアのルームシェアです。。あは。)明日、日曜にお引越しです。
住み始めるのは月曜からですが・・。
でも、シドニーって安い!!!!
驚きました!
私なんて、Double roomを友達とシェアして、週£75ですよっ?!?!
1Bed Studioが週£100くらいでいけるって、いいなぁ・・。
二人で住めば£50だ・・・。
ありえん、ロンドン高すぎじゃ~~~っ!!ってな感じです。
トホホ・・・。
  1. 2005/07/31(日) 03:56:13 |
  2. URL |
  3. さとこぉ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/08/01(月) 02:40:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/30-ae82fbc1
