Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOKYO DAY1

21/FEB/2007

咳が止まらないのに、本当に嫌気がさして
もう一度、今日病院に行ってきて、ついに吸引機まで
もらってきました
あと、キツメの飲み薬と。
これで、なんとかマシになるでしょうか・・・

さて、久しぶりの東京へ出かけました♪
東京へ行く理由は、長年の友人が最近東京へ転勤になり、
彼女へ会いに行く事+学生の時の友人も現在東京に住んでいる
ので、会いに行く事に。
最初は、東京となると、お金もかかるしな~と思い、
行くまでは考えてなかったのですが、シドニーのTV番組で
東京の特集をしていて、東京すごい事になってるな、と。
新幹線代しかかからないし、今の身軽な内に行っておくか!
と決めました

のぞみで、新大阪東京
飛行機に比べると、なんて新幹線って快適なんでしょうね~。
これぐらい快適だと、空の旅も苦痛じゃないのにな。

高校の陸上部で一緒になって以来、大阪では5年も一緒に
住んだ、Oちゃん。
渋谷駅で待ち合わせする事に。
あ~、なんで関西人は東京に行くと、こう緊張するので
しょうな~(笑)
私、世界のどこの大都市に一人で行くより、東京に行くのが
怖いかも~


表参道


Oちゃんの勤める某有名ショップのある表参道

PRADA


これこれ、シドニーでTVで東京の特集してた時に見たの~。
PRADAのビルです

ツモリ チサト


TSUMORI CHISATOのショップ

その後、この辺りの裏手にある・・・
危険な地域・・・
そう・・・
comme des garconsコム・デ・ギャルソン)のショップが・・・
ちらっと、見るだけのつもりが、やってしまいました!!
ギャルソンは、とんでもないお値段がするので、ここ
数年は全く買った事がなかったのですが、
とくにJUNYA WATANABEの大ファンだった事があり、
私、若い頃は、人生を台無しにしてしまう程(笑)ハマった
時期がありまして・・・
久しぶりに見たら、やっぱりステキだわ~・・・
カバンとTシャツを買ってしまいました!
しかし、これだけで、この値段・・・!!!
もう、このおかげで後は買えるのは、ユニクロ?!?!(笑)

その後、Oちゃんお薦めの名古屋コーチンのおいしいお店
に晩御飯を (ええ、東京ですが)

大根サラダ

もつ煮込み

手羽先


上の写真の他にも、何点か頼んでいた上に、鍋までオーダー
しかけて、店長さんみたいな人が出てきて、
「けっこうな量なので、まず鍋以外の物を召し上がってから
鍋の方をどうされるか、お考えになられた方が・・・」
と言われた私達・・・
ええ、あなたは正しかったですわ!!
やはり、これだけでお腹がいっぱいに!!
鍋なんぞ入る余地はありませんでした
手羽先、うまいね~~~

Oちゃん曰く、東京は晩御飯を食べようと思ったら
予約しないとなかなか難しいで~と言ってたのが、なんとなく
分かりました。
ここも、Oちゃんが予約をしてくれたので、入れたようなもの。

私、日本に帰ってきてからは、一切ワインなんぞ飲んでません!!

そんなモン、飲んでたら勿体ない、勿体ない
オーストラリアでなんぼでも飲める~!
ライム・チューハイばっかり飲んでました(笑)

私達、大阪の難波では、2LDKのけっこうよいアパートに
住んでたんですよ。
二人で半分づつ家賃を払うからこそって感じで。
しかし、Oちゃんの東京のアパートは・・・
狭かったですな~~~
その値段だして、これですか、みたいな。
やはり、東京で生きて行くのって、大変やわー


Album for Today
Jane birkin
[The Best of Jane Birkin]

best JB





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/03/03(土) 21:09:26|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/301-4e751bdd
