Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOKYO DAY2

九条ねぎ蕎麦


東京にいますが・・・
昨日の晩御飯は、名古屋もの。
今日の昼ごはんは、Oちゃんの家の近くにあるお蕎麦屋さん
ずっと気になっていたそう。
で、オーダーしてしまったのが、
九条ねぎと京あげの蕎麦
京都のもんやんけー!
けどね、九条ねぎ、うまいのよ。
東京は、どこもかしこも蕎麦屋さんやね。
関西は、うどん屋が断然多いよね。
ちなみに、私はやはりうどん派
(麺類は全部好きやから、決めるの難しいね

今日は「お買い物デー」と決め、Oちゃんにいろんな
ところに連れて行ってもらった。

銀座


やはり、昨日のギャルソンがきいたので、洋服にかける
お金もそない残っておりまへん。
シドニーで、服を買いに行くと
「なんっで、こんなに服あるのに欲しい物がないねんっ!」
と腹が立ちますが、やはり日本では
「欲しいもんばっかりで、金足りへんわな!」
とせつなくなります。
ところで、イギリスで大人気のTOPSHOP
(私もけっこう好きです)
が、東京に日本第一号店を出したと聞いて、楽しみにしてた
のよ。
が、Oちゃん曰く「行った子みんな、あれはあかんって言ってた」
との事・・・で原宿ラフォーレに向かいましたが。。。

あれは、あかん・・・

てか、あれでは日本進出失敗するんじゃないの?
ウェールズのど田舎にあるTOPSHOPでも、あれよりマシよ?!
と、正直、ほんまにイケてない日本初のTOPSHOPでした。
TOPSHOPならではの、そこそこ安い値段でたくさんの種類
の服があって、どれ買おうか迷うー!的な楽しみさがゼロ。
ヘンに高い値段設定になってるし、量がありえなく少ない。
東京なんて、それこそ安い値段でかわいいものが溢れて
いるのに、わざわざこんなTOPSHOPは誰も選んで買わない
んでは?と思いました。
辛口ですが、楽しみにしてたのにな~。残念。


昼間は、あまりにも買い物ばかりしていたので、
せっかく東京に来たのに、あまり東京らしいものを
見てない気がするな~という話に。
東京に住みだして5ヶ月のOちゃんだが、まだ東京タワー
に近づいた事も、上がった事もないと言うので
東京タワーに行く事に(ベタですよ~)

昔、東京タワーに上がった事があったのですが、
昼間だったので、夜は初めて~。


東京タワー

東京タワー2


こうやって、見ると東京タワーもなかなかきれい

東京タワー3


特別展望台まで行きました。

東京タワー4


以前、P太と東京に遊びに来た時に、東京観光をした
ので、有名どころはその時に行ったけれど、こうやって
女二人で、夜の東京タワーも・・・いいか?(笑)
カップル多いね、やっぱり。

その後、この東京タワーのすぐ近くにあった
純豆腐(スントゥブ)」専門店に行った。
Oちゃん自身は、大阪のキタにあるお店でハマったらしいが
私はこれ知りませんでしたよ~。
初めて食べました。
シドニーにあるコリアンのお店でよくチゲは食べますが
これは、名の通り?豆腐がすっごいシルキー!!
へ~、こういうのが今、流行っているのですな。

こうして、東京最後の夜が更けていく・・・・



人気ブログランキングへ
ありがとうございます


スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 18:36:33|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/302-74ce7daf
