Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い部屋

なんだか、ブログの調子がおかしいですー!
今朝も無事更新出来るかどうか・・・

ホリデーの後、病欠をしていた事もあって、
しっかり一週間働いたのは今週が初めて。長いだろうな~と
思っていたら、意外と早かった。
そんな話を会社でしていたら
「現実の世界にお帰り~」と言われた。
そりゃ、そうだ。これがまたちょっとの間は続くのだ。
しかし、有給を貯めに貯めていたので、更にまだ3週間
残っている!
また貯めるとするか。
一時帰国をした際に
「ようこんなに休み取れたな~」とよく言われた。
恥ずかしながら、この歳で日本でまともに会社で働いた事の
ない私は、日本では1年の最大長期(有給)休暇が
2週間がほとんどで、SICK LEAVE(病欠)はなく、有給から
大抵引かれると言うのを、最近聞いてびっくりした。
こちらにいる友達で、日本に帰って働く事も一時考えた
彼女が、こういう日本の会社の条件をも見ていると
どうしようかな~と思っているそうだ。

そして私がホームシックになっている事をけっこう周りに
言っているけれど、10人中8人は
「私はもう日本で一生住むのは無理だわ~。遊びに帰る
のは楽しいけど・・・」との答え。
特に、海外在住歴の長い人は
「一時期、私もburngirlちゃんみたいに思った事もあるけど、
今はそうは思わんな~。一時帰国しても、やっぱり
シドニーの方がいいと思ってしまう」との事。
シドニーは人気なのでしょうか。
元々私が、オーストラリアに一切興味がないまま
来てしまったって言うのもあるのかな?
それとも、私も将来そう思うのだろうか・・・・

そんなこんなで一時国日記もそろそろ終盤に・・・

24/FEB/2007

この日はとにかく寒かった!
ホテルのチェックアウトをして、外に出た途端
厚着をしなかった事に後悔・・・

難波で、Eちゃんとお昼を食べる。
この日が初対面の息子ちゃん(まだ5ヶ月だったかな?)
も一緒に!
お昼を食べている間ずっと、おりこうさんだった
息子ちゃんに感謝?えらかったね~。
周りに小さい赤ちゃんや子供が最近増えてきて、外食する
機会も増えてきたけれど、こうやって
大人しくしてるのはすごい事だな、と。
しかし長い間はちとキツイという事で、Eちゃんとは
お昼だけ、となりました。
その後、4年半ぶりに髪の毛を切りに美容院に行って(笑)
切ったと言っても10cmぐらいです。

そして、夜は待望のS嬢に会う約束!
楽しみにしてましたで~~~

ずっと寿司はもう一回帰る前に食べたかったのと
昨晩、テレビで焼肉の特集をしていたのを見て・・・
今日は「寿司焼肉」の気分。
その気分がS嬢とぴったりあって!
結局、寿司を食べに行く事に

市場寿司


大阪在住の方はよくご存知の「市場寿司」
ここのサーモンが好き
難波には、点在してるこの「市場寿司」ですが、
けっこう安い値段で美味いのです。

シドニーは、寿司が至る所に散乱してますが
(お店がね。本当に日本人がやっている所から、チャイニーズ、
コリアン系がやっているところまで、本当に多い)
気分は紛らわせますが、「これー!!」と顔がほころぶ所
はね・・・中々難しいよね・・・
うまいっす!!

最後は赤だしでしめ、飲みに繰り出しました!

懐かしい、道頓堀の夜・・・・

かに道楽

ミナミ



ここのバーは、S嬢の昔ながらの知り合いが始めた
お店という事で・・・
渋すぎます。
一見さんでは来られません。はい。
隅々までこだわってあります!
こんな部屋に住みたい(笑)

入り口

入り口からこれですよ。

赤い壁

赤い壁2


バーカウンター。
これが白になったり、赤になったりします。

トイレ

トイレー
私、このトイレに住めます。

それなりに、高くつくバーなのですが、
雰囲気は最高ですね~。
わたしらは、女二人で行きましたが(笑)

その後、もう一杯パブで飲んだ後、S嬢の家までの最終電車
にぎりっぎりセーフ!で乗り込み、関空の更に先の
彼女のアパートに初お邪魔しました!
遊び足らんかったね!
(もし、最終に間に合わんかったら、スパワールド
行こう!って言っていた。これは次回に。)


Movie of the day

パンズ・ラビリンス
[Pan's Labyrinth : El Labirinto del Fauno]

パンズ・ラビリンス


1/2




人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2007/03/10(土) 19:39:49|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/306-d2b9b46c
