Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーには納豆

最近、また朝の通勤時の電車がひどいです。
なぜか30分もTOWN HALLまでかかる!
(これね、ほんとだったら15分以内で確実に行ける距離ですよ!)
シティーに近づくと、シティーに向かう電車の渋滞で(!)
最強ノロノロ運転になるせいです
30分も電車乗ってたら、ほんまなら京都から大阪まで通えるわ!
とかブツブツ。イライラ。
一時帰国気分のまだ抜けない私です。


P太が日本のカレーが大好物で、とりあえず作れば
2~3食は手が抜けるので、たまに作る。

お互い、必ずこの食べ方で食べる。
P太は、チーズとケチャップを(てか、カレーだけではなく
結構何にでもこの組み合わせをする。
アホの一つ覚えみたいに・・・・
素材を味を楽しむと言うのは、この国(イギリス)の人には
ないようだ。
そんなら、何作っても同じやんけー!

そんな私は。。。




納豆カレー



納豆カレー

周りにも納豆好きは多いものの、これを言うと確実に
「ええーー!!どうやって食べるの?」
と言われる。
白いご飯にかけて食べるように、カレーに
ボンと乗せて、食べるだけです
もうこれがたまらん。
納豆なしでは、カレーが食べられんぐらい。
ありがたい事に、納豆3パックが2ドルで以下で買えるシドニー
は素晴らしい・・・
カレーに生卵もたまりませんな。
こちらでやる勇気はないんですが。

讃岐うどん


S嬢が土産にくれた讃岐うどん
が、忘れられん。
2袋もらったが、例のインフルエンザでやられた時に
2日連続で食べてしまった・・・
やはり病気の時はこうものを食べたい!
これで、カレーうどんも美味いやろうな~~~(遠い目)
何でも手に入るシドニーでも、うどんはあかんな~~
普通のスーパーでも買えるほどのポピュラーさだが、
気を紛らわす程度の味・・・

マンゴーの木

マンゴーの木2


フラットの前のマンゴーの木
日本に帰っている内に更に実が増え、ほとんど下に落ちていたー!
この家の人はけっこうほったらかし。
ネット張りたいわ。
鳥にもやられてるね。
もったいなーい!!
そろそろ旬の時期も終わりそうだし・・・
(こちらで冬の間は、さすがにマンゴーも旬の間の2倍以上の
値段がする上に、大抵失敗するのよね~。おいしくないの・・・)
今の内に食べておかなければ!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2007/03/13(火) 18:45:56|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっ?

すごい組み合わせ…(笑)
いや~ 私は納豆がダメなのでそう思っちゃうんだけど
好きな人には最高なのでしょうね♪
でも、関西の方は納豆を食べないと思ってました!
そうでもないのかな?

そうそう、burngirlさんに教わった国旗を着たキティちゃん
お友達の誕生日プレゼントに買いました!
30%オフだったのですよ~ ←悔しいでしょーヾ(^▽^)

  1. 2007/03/13(火) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
「関西人は納豆を食べない」
「納豆大好き」と関西人じゃない人に言うと
このセリフを絶対言われるんですよね~。
私の周りは、比較的好きな人は多いですよ♪
嫌いな方には、納豆カレーの映像はグロかったですね。。(汗)
なんせあの匂いとネバネバですから、ダメな人の気持ちも
よく分かります・・・

おお!
キティーさん購入だったのですね!
喜ばれましたか?
30%オフ・・・・ガーン。
私の社割りの値引き率よりいいじゃないですかー!
あのキティーちゃんは本当にお薦めですよね★
  1. 2007/03/14(水) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/308-552245e7
