Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニック・アット・オリンピック・パーク

11/MAR/2007

車で行けば、オリンピック・パークSydney Olympic Park)
が近いので、今日は昼ごはんのために、ピクニック


OP

OP-party

週末に、公園に行くと必ず見る光景。
子供の誕生日パーティーを公園でするのも、オーストラリア
ならでは。

OP-picnic


ピクニック・シートとチェアーを持参し、リラックス♪
この後、バーベキュー・エリアでソーセージを焼いて
昼ごはんはホットドッグ

OP2

どすこい体系のおばさんが、大活躍していました
綱引き!!!
なつかしいな~~~。


OP-birds

OP-birds2

パンくずを、必死に狙ってやってきた鳥たち。

OP3

OP4


自転車を持って来なかったので(次回)少しだけ歩きました。
家族連れでいっぱい

OP-spider


その後・・・
する事があったので、2時間ちょっとで引き上げました。
それは・・・


初の巻き寿司作り!!


今度、P太従兄の息子君クリスニングがあるので、
その後のパーティーで、巻き寿司を作って持ってきて~
と頼まれた・・・・
西洋人は、日本人が寿司をしっちゅう家で作って食べて
いる
と思い込んでいる人が結構多い・・・
私は、寿司は外で食べる物っていう考えですからね~。
「寿司○郎」を使ってのちらし寿司以外の寿司を家で
作った事がないのです~~~(恥)
(それって、作った事になるのか?)

ガーン、これは練習しなければマズイ!!!

Makizushi



む・むずかしーーーー!!!!


へなちょこ・巻き寿司の出来上がり・・・
これは、もう一回来週にも練習しなあかんな。
魚を食べないP太は、もちろん「寿司」たる物を一切
分かってないので、とんでもない事を言い出したりした、
巻き寿司を作ってる私の横で・・・
で、ヤツのチョイスは・・・

アボカドセミ・サンドライ・トマト

・・・・・

本番の前日に、フィッシュ・マーケットに行って
サーモンを仕入れるつもり。
今日は、スモーク・サーモンで代用。
+アボカド。
これでもけっこうイケました
見かけは悪いけどな~。



Album of the day

Cat Power
[The Greatest]

cat power-the greatest





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/03/16(金) 23:25:05|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっ? これのどこがダメなのでしょう?
めちゃくちゃ綺麗に巻けてるって~!
私は巻き物が苦手で、巻き寿司なんて作ったことないし
ロールケーキも、何回かトライしたけどやぶけて巻けない…

burngirlさんのは、売り物みたいですよ♪
  1. 2007/03/17(土) 09:34:18 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
写真と実物は違いますよ~~(笑)

ははは!!
私も思ったんですよ、「巻物苦手かも・・・」と・・・
ロールケーキも、とんでもない代物が出来ましたもん!!
簡単そうに見えるのに~~~。
あれ以来、トライしてません(汗)
巻く前に、生地が膨らみませんでした・・・
  1. 2007/03/18(日) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね。去年オーストラリアいった時、寿司何回もたべました。マグロのかわりにサーモンが主流でしたね。おいしかったです。ポチ!
  1. 2007/03/20(火) 03:30:00 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #-
  4. [ 編集]

★京都ふらりさん★
初めまして!
京都の方ですか?サイトを見させていただいたのですが、
素敵ですね~。
またまたホームシックになりました。
ちなみに実家は、JR山陰線コースです。

オーストラリアに来られた事があるのですね!
そうなんです、日本ではあまりサーモンを寿司で食べなかった
のですが、こちらでも、寿司と言えばサーモンなので
こちらでハマりました。

また遊びに来てくださいね♪
  1. 2007/03/20(火) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/310-1e3bad76
