Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさりパンケーキ

会社で授業を受けさせてもらっているCertificate取得まで
あと半年を切りました(2年コース)
Assignmentが山ほど残ってるのですが、これが1冊やるのにも
中々時間がかかる・・・
さぼり癖のために山ほど溜まってる訳ですが(汗
さすがに、本当にヤバイです
火曜日に先生が会社に来る。(1ヶ月に一回来られます)
日本に帰っててたために2ヶ月ぶりに会うのに、
何もやってなかった!!!
この週末は、ちょっと本気でAssignmentに取り掛かりました
楽しくない週末でした~~~(自分のせいだよ~)

そんな前に、よく行くイタリアン街
ライカートLeichhardt)へ朝ごはんを
食べに行きました。


この前、日本に帰った際に、事あるごとにアイスコーヒー
を飲みました。

なぜなら・・・

AUS ice coffee

こちらで「アイスコーヒー」を頼むと、これが
出てくるからです・・・

これはこれで、キライではないんだけどね~・・・
私の飲みたいアイスコーヒーは日本の「冷コー
なのだよ!
(「冷コー」=「アイスコーヒー」関西のおっさん、おばはん
が喫茶店で注文する時に使用する)
ないのよね、日本のアイスコーヒーが!!


flat white coffee

私は、もっぱらFlat Whiteです
ホット系のコーヒーは、断然シドニー
コーヒーはうまいです


banana pancake


パンケーキ

これが美味かったの!!!
うっす~い生地でバナナが2重に
しつこくなく、ペロリといけました。

banana pancake&cream


もちろん生クリーム付き

Norton Plazaの入り口左側にあるカフェ・レストランです


Assignment、何が何でも今日から、少しづつでも
毎日やる事に決めました
一気にするのには、もう集中力がないですな


Album of the Day from my i-POD

Les Savy Fav
[Inches]

les savy fav




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/03/18(日) 23:19:58|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

むむむ? これってパンケーキ…なの?
なんかクレープみたいですね~(笑)
パンケーキといえば、Rocksにお店があるじゃないですか?
あそこのパンケーキはふわふわして大好き♪ (高いけど)

こっちに来た当初、アイスコーヒーを注文する時
「クリーム乗せないで!」って言ってたけど、今は慣れました。
というか、ないと寂しい…ヾ(´▽`;)ゝ
  1. 2007/03/20(火) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
なんだか、最近蒸し暑くないですか??
日本の梅雨みたいですね~。

確かに!
書き忘れてました・・・
そう、クレープみたいでした(笑)
ていうか、完全にクレープ??の巻いてないバージョン!
ROCKSにあるお店知りません!
また教えて下さいませ♪

日本のアイスコーヒーとはまた別の物として
考えないとダメですね、これは。
これはこれで私も好きです★(クリーム好き・・・)
こっちで、ガムシロップとか、あのクリーム(日本で言う。
コーヒーに入れる、こってりとした)を見ませんよね。
何でだろう。。。。
  1. 2007/03/21(水) 10:55:16 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

初めまして♪コメントありがとうございました☆
MINKさんからのコメントにもありましたが本当にタイムリー
にパンケーキの話題でしたね(笑)実は私も初めて行ったん
ですが、甘いけどペロっといけちゃいますよ。是非!
そして、もっと驚きの事に今日の昼間に初めてライカートに
行ったんです!burngirlさんのこの日記はまさにライカート
じゃあーないですか!?と一人で何かのご縁か!?と
一人で興奮しちゃいました。と言う訳で宜しくお願いします♪
  1. 2007/03/24(土) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

★tnkayaさん★
こんばんわー!
来ていただいて、ありがとうございます!
いや~。もう絶対行きますよ!!
チョコ・バナナ・生クリームの黄金パンケーキを!
旦那も、もういうものは大好きですしね(笑)
しかし、週末はキツそうですね~(泣)

ライカート、初めて行かれたんですか!
(こちらもタイムリーだったみたいで!)
どうですか?なかなかいい街じゃないですか??
近くに住みたいな~と思っています。
うちの街は、カフェ一つないんで・・・
  1. 2007/03/26(月) 10:43:52 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

ライカ-ト

ライカ-ト懐かしいです。

もう3年も前にホ-ムステイをしていました。
また行きたいなあと思いつつ。
最初街の名前の読み方が分かりませんでした。


  1. 2007/03/28(水) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. skyblue #-
  4. [ 編集]

★SKYBLUEさん★
はじめまして!
ライカートに住まれていたのですね!
うらやましいです。
確かに、つづりが難しすぎます~。いまだに
覚えられませんっ。
今はどこに住まれているのでしょう?
  1. 2007/03/29(木) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

関西人です

関西人で神戸在住です。

こちらはすっかりもう春で桜が咲いています。
友人がまだSYDにいます。
ワ-ホリでまだしばらくいるみたいです。



  1. 2007/03/29(木) 10:18:17 |
  2. URL |
  3. skyblue #-
  4. [ 編集]

★skyblueさん★
関西の方なのですね~。
神戸ですか!
桜はまだ咲いてますか?
今度は桜の時期に帰りたいですっ。
ご友人がシドニーにおられる間に、遊びに来られたりは?
けど、これから寒くなりますしね~(寂)
  1. 2007/03/31(土) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/312-437af847
