Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻き寿司の準備

24/MAR/2007


さて、ついこの間まで「巻き寿司」を作った事のなかった
私ですが
2週間、週末に練習し、明日の本番に備えるために
シドニー・フィッシュ・マーケットに行きました♪

この日は、本当に暑かった!

クーラーボックスに、アイスを入れて向かいました


lunch at SFM


まず、腹ごしらえから。
以前も初めてフィッシュマーケットに行った時にエントリー
しましたが、P太は魚を一切食べないので、チップスだけ
食べていた・・・
憧れの「シーフード・プラッター」は、今度シーフード好き
の人と行く時に絶対食べてやるぅぅぅ


salmon


ふふふ。
目的はこれ。

サーモン

もう、見てるだけで、ご飯3杯はイケるね。
こちらの写真の横に、もう少し小さめに切ったものが
あったので、そちらを購入。

次の日は、早く起きて準備の予定


gin tonic


最近の夜はよくこれを飲んでいます。
私が日本に一時帰国している間、P太はタイにい行っていた。
バンコク空港でビフィーター(BEEFEATER)1ℓ瓶
が500バーツで売っていたので(!)
(シドニーで普通に酒屋で買うのの3分の一の値段)
買って来てくれました
ジン・トニックは、大好きです
ライムをガンガン搾って。


Movie of the Day

バベル
[Babel]

babel


1/2



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/03/27(火) 20:57:25|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

burngirlさんのところで巻き寿司を見てから
すっかり作りたい病なのよー
burngirlさんはいつも何を巻いてます?
私は質素にお新香巻きとかかんぴょう巻きとかを作ってみたいな~
でも、巻く勇気がなくて(笑)
あ、練習の成果はどうでっかー?

この赤いグラス、素敵♪
これでゼリーとか作ってもおいしそう!
  1. 2007/03/27(火) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
Minkさんなら、絶対うまく作れるはずですよ!
もし失敗されたら、「巻物苦手会」を発足しましょう!(笑)
あ!御新香巻き、いいかも!!
成果は・・・・
むー。日本人だから、ハードルを高く設定してしまうのでしょうか・・
納得いきませんでした!

赤いグラスはIKEAのです。
安い割には、かわいくて一目ぼれしました。
ゼリー♪いいですね~。
  1. 2007/03/29(木) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/314-d07279df
