Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスニングに初参加!

25/MAR/2007

先週の日曜日、P太の従兄夫妻の待望の赤ちゃん、
E君のクリスニングに参加してきました
クリスニング(「洗礼命名式」)にはもちろん初参加!
日本で言えば、お宮参りが一番近いんでしょうね~。

とある、病院の中にある小さな教会で、行われました。
(あいにくの曇り空。前日の真夏日が嘘のように、
サマータイムが終わった途端、寒~い日となりました

church



日本から遠く離れた、ここシドニーで、この教会でこんな
ものを見るとは思いもしませんでした・・
それは・・・




doraemon tin



ドラえもん!!!

の缶!!
祭式執行者のおばさんが、小道具を入れるためにこの缶を
使ってたのです!!
軽く、大山のぶ代さんに似てたのですが(笑)
ぜひ、なんでこれを使ってるか聞きたかったけど、忙しそう
だったので、やめておきました


E-christning


E君は、クリスニングのドレスを着ています
彼は約5ヶ月なのですが、両親に似て、非常にデカい
赤ちゃん!

E-christning2


海外での結婚式に似てるな~と思った、このクリスニング。
なぜ、この名前を付けたのかや、将来この子のために、
と言った事を両親が誓ったり、ゴッドファーザー(P太従兄の
弟)と、ゴッドマザー(奥さんの親友)も前に出てきて
赤ちゃんを抱いて、両親と同じような誓い言を言ったり。
祭式執行のおばさんも、おもしろい事を言いながら
式を進めていきます。
祖父、祖母も前に出てきて、同じような事をします。
(ホーリー・ウォーターを赤ちゃんの額に十字架を
ひきます)
参加者の私達も、誓い言を声を揃えて言わされます。

奥さんは、けっこう泣いてましたね~。
彼女は、大手旅行会社のGMにまでのぼりつめ、
キャリアの為に、子供を産むのをずっと我慢していたのです。
P太従兄はずっとそれを待ってくれていたので、
もう喜びもひとしおでしょう!
私も途中、グっときましたよ~。感動して。

この日、参加者も多かったのですが、奥さんの友人から
職場の部下、上司まで、恐ろしいほど赤ちゃん連れでした。
見事やったわ、しかし。
なんせ、20代~30代のカップルで、子供がいないのは
私達だけだったのですよ~。
赤ちゃんだけで、10人近くいました(笑)

christning party


その後、P太従兄宅でパーティーが行われた
教会から家に向かう際は、P太のおばさん夫婦
(P太の母親の姉、P太母は結婚してイギリスに移住した
ので、姉妹離れ離れで寂しい気持ちをよく理解してくれます。)
の車で移動。
このご夫妻が、非常にお金持ちなのですよ。
家もすごいの。
車がレクサスに変わってたから、おじさんに
「買い換えたの?!レクサスじゃないですか!」と言うと
おばさん、すかさず
「これ、私のよ~。」
ほほほほーー!!
60代後半のおば様が、レクサスのスポーツカーに!!
素敵だわ~。
革張りの内装で、座り心地抜群でございました

そしてパーティーでは・・・

ええ、例の、「巻き寿司」持参のやつです(汗)

実は、この日の夜中3時に文字色サマータイム終了となったのですが、
ド忘れしていました。
朝、目覚ましがなった途端、
「あ!!忘れてた!!!」
1時間時計を戻すのですが、本当にこれの反対じゃなくて
よかった・・・
やはり寿司を作るって事で、早めに目覚ましをかけてたのです
が、忘れていたおかげで、余計に1時間出来て、大正解!
やはり、寿司飯はなかなか冷めん・・・

しかし・・・
なん~か、納得行かん・・・
やっぱり「巻き物」苦手なのかしらん・・・

sushi at the party


私は全然納得いきませんでしたが、かなりの勢いで売れて
くれました
ホッ。
(正直、日本人相手なら、恥ずかしくて持って行けなかった
かも・・・ガハハ)


christning party2


girls at the party


赤ちゃんズだけでなく、子供も多かったのですが
彼女らがも~カワイくてね~

パーティー終盤の、ケーキ・カット前の、P太従兄の
スピーチで、また感動。
E君が産まれる数ヶ月前に生死をさまよった従兄のお父さん。
今では、だいぶ元気になって、クリスマスも一緒に
過ごせたし、このクリスニングにも参加が出来て
最高にうれしい、と言うセリフで、グっときてしまいました
初孫だしね~!!

素晴らしい1日に参加させてもらえて、感謝。
この日は、奥さんの誕生日でもあったので、忘れられない
誕生日になるでしょうね~。
この先も、E君の成長を見ていくのが楽しみです



Album of the day

Forget Cassettes
[Salt]

salt-forget cassettes



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/03/30(金) 23:30:21|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

よもやここでドラえもんに会うとは(^。^)
まして教会でね。
入手経路を知りたいな。
私も初めて行ったラスベガスのスーパーでポケモン攻撃にあった時は・・・・・
その頃家では姪がポケモンに夢中になってた頃でしたしね。

自宅でパーチーはさすが。
日本だったらホテルの宴会場とかが普通ですものね。

海苔巻きですが私も最近この年になって挑戦していますが、なかなか手ごわいです(~_~;)
作ってもらったやつの方が何倍も美味しいんですけどね。
ちなみに自分で作る時は酢飯でなく普通のご飯で作ります。
酢飯より好きなんですよ。
  1. 2007/03/31(土) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
私もぜひとも入手経由を知りたかったです~。
既出ですが、オージー版大山のぶ代みたいな人だったし(笑)
ドラえもんは、ポケモンに比べれば知名度は0に近いので
(日本に住んでいた外人か、日本びいきの人でなければ
知ってる確立はないと思われます。)

巻き寿司~~~
そうなんですよね~。手ごわい!!!
かんなり練習が必要もしくは、私、センスがないかもです(汗)
寿司飯も、炊飯器で炊いてないのもありますが、
ベチャってなったし・・・
今度、BaWaさんのように、普通のご飯バージョンやって
みます。


  1. 2007/04/02(月) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/315-a13c6703
