Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カジュアル・フライデー

インターネット・カフェでアップする分は、
前の日以降に家で自分のPCで書いて保存した
ものを持って行って、
アップしてるので、その日に起こった事は日本語
では書けません。

そう先週の金曜日はカジュアル・フライデー
だったんです。

面接の日はもちろん、この歳で初めて買った
リクルート・スーツで。
初日も同じ格好で行きました。
しかし、みなさんけっこうカジュアルな格好で
働いてはります。
(以前、出版社でバイトしたことはあるけど、
それ以外オフィス
で働いた経験なしな私)
あ~、そうなのね。
けど、カジュアルでも職場で着られるほどの
カジュアルな
服は私持ってへんわ~・・・
って事で、さすがにスーツのジャケットは着て
行くのは2日目から辞めたけど、黒のパンツに
白シャツ、黒のカーディガンな、友達に
「えらい地味なってぇ~」
と確実に言われる格好で働いてます~。

金曜日!
カジュアル・フライデーだった事を言うのを、
私担当の先輩がですね、忘れてたらしく。
会社に行ってびっくり。
こんな地味な格好してるのは、今日は更に
私だけやん!
これなら、私も普通に普段の格好して金曜日は
来れそうやん!
って感じ。

ところで、この前The Departureのライブが水曜日
って書いてたんですが、金曜でした。
この前Interpolのライブを逃したのは痛かったけど、
その日に知って、大事な面接の前の晩だったの
で泣く泣く諦めた・・・
The Departureは今年、イギリスにいた時にThe Tears
のリバプール公演を見に行った時に前座だった
んですわ。
それで気に入ったんで、今日も出来れば行きたかった。

私の使うバス停から一駅のところにあるヴェニューで
ライブだったので、どうしようかな~なんて思いながら
シティーからバスに乗った。
行くか行くまいか悩んだ末、せっかくやし行こう!
Annandale Hotelに行くと・・・

The Departure 10:45pm

ガーン。
今まだ8時やし!
9時過ぎぐらいにやってくれたらいいな~の気持ちで
チケットを買おうとしたら、机にタイムテーブルが
貼ってあったのを見て、思わず後ずさりした。
仕事初めて最初の週で、激疲れやし、
てか金曜の夜にまだどう見ても仕事着やし
そんなん絶対浮くし、
さすがに一人で後3時間近くヴェニューにいる元気も
ないし、てか寂しいわ!
そこまでするほどファンでもないしな~
(P太はオタクの会に行って不在)と、帰ることにした。
残念~。

初めての地で、同じ趣味の音楽友達を探すのは至難の業
って事で、
シドニー在住の方で、UK,US音楽ファンの方!
ぜひ一緒にライブを見に行ってやろうっていう方がいらし
たらぜひ、メール下さい。
こちらのバンビちゃんからメールに飛べます。
好きな音楽は、サイドのmusic!に載せてるような音楽です。
もしピピっと来られたら、ぜひお友達になって下さいな。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/08/05(金) 23:38:18|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ワーホリセンター等に行って張り紙していらっしゃい!
前回NZいったとき両替に帰国に備えていったらいらんようになった生理用品まで売り出す張り紙があったし、友達のひとりやふたりみつかる!!(笑)

がんばれ~
  1. 2005/08/09(火) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. shizuka #-
  4. [ 編集]

新生活楽しんでるねぇ~~♪

それより、P太のオタクの会が気になるえみ~ごでした!(^^)!
  1. 2005/08/10(水) 06:10:31 |
  2. URL |
  3. ★えみ~ご★ #-
  4. [ 編集]

私もオタクの会がめっちゃ気になります。
何気に楽しそう。
「電車男」が大ヒットし、日本ではオタクがますます好調です。
P太さんも日本でオタクに目覚めたのでしょうか?(=∇=)
  1. 2005/08/10(水) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]


★Shizukaちゃん★
そうやね。日本人多いし、なんとかなるやろ。って今の生活じゃ無理そう(汗)
もうちょっと落ち着いたらいろいろ探してみるわ

★えみーご★
幸先はよかったけど、かんなり大変ですわ。
千日前がなつかしい・・・と遠い目。←まじで。

★スヌーピさん★
「宇宙戦争」まだ見れてませんっっ。焦ってきましたーーーー。
ところで例のオタクの会は、言ってみればカードゲームです。
子供の時から、オタクよりだったみたいなので(笑)日本に来てからって事は
全くないんですが、カードゲーム専門店は世界的に見てやっぱり日本が一番とか言ってました(汗)
  1. 2005/08/16(火) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/32-41a47a93
