Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イニシャル B.B

バルドー


父親がブリジット・バルドー・ファンでレコードを
たくさん持っていた事から、興味を持ち、私もバルドーに
ハマッたのが中学生ぐらい時から。
写真集から、CD、レコード、ポスター、ポストカード
映画(当時はビデオやね)等々を収集したもの。
上の写真も、今のフラットの壁

最近、バルドー関連を見かけたのでエントリー。

le rouge


まずはシャネル口紅
CHANEL LE ROUGEのコマーシャル



こちらのCMが、バルドー主演、ゴダール監督
軽蔑」(Le Mepris)から引用したもの
音楽ももちろん、「軽蔑」からのスコアが使われています。
この映画も、サウンドトラックも大好きなので、喰い付いて
しまいました。

軽蔑

このシーンですね

le mepris

軽蔑


そして。

タランティーノ&ロドリゲス監督
ダブル・フィーチャー!



GRIND HOUSE」の
トレイラーも、いきなし主人公(?見てないのが分からんが)
の部屋のソファー後ろの壁にデカデカとバルドーの
ポスターが!!

ステキ

そのポスターのポストカードは持っているのですが
私もこの特大版ポスターが欲しい!!!

やはり、バルドーは不滅ですな。
どんなにステキでも、バルドーだけはどうひっくり返っても
日本人には真似が出来ませんっ
加賀まりこさんは若い時、和製バルドーと言われたらしいね)
今、バルドーお婆さんは、猛烈・動物愛護運動家として
頑張っておられますよ!

現在バルドー

今はこんな感じ(ノーコメント)

そんなわけで「軽蔑」のスコアも入っているこのCD。

Album for Today

ジャン=リュック・ゴダール作品集
Bandes Originales des film de Jean-Luc Godard

JLG



人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2007/05/13(日) 12:22:42|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/326-2dc9c76d
