Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナンデール(Annandale)

さて、なじみのあるアナンデール(Annadale)へ
やってきました。
シドニーに移住してきて、まず自分達のフラットを
見つける前に、P太母の古い友人の住むこのAnnandaleの
家に、一部屋借りて、3ヶ月ほどタダ同然で住ませてもらった。
彼らは、シドニーでの私達の両親のようなもので、とても
お世話になってるので、定期的に遊びに来る。
シティーからも、バスで20分ほどで、便利な街。
私達のフラットからも、パラマタ通りをす~っと車で
10分ほどかな?

今日は、P太が本棚を欲しいと言うのでやってきた。

Annandaleにある物と言えば・・・

家具屋
結婚式用の衣装
楽器屋


上記の物を探している人は、Annadaleにやってこれば
専門店が、道路の左右どちらかに、絶対見つけられるほど
あります。

annandale

ちょっと怖い・・・

annandale1


アンティーク系のお店も多い。

annandale8


ステキな洋服屋さん
奥に見える、白のワンピースとモッズな帽子に一目ぼれ
この日は日曜日で開いてなかったので、次の土曜日にもう一回
行ってみると、なんと$220との事・・・
ビバ・60sなドレスがたくさんあって
ああ・・・欲しい・・・と思ったが、どれもとてもよろしい
お値段だったため、あきらめる・・・

annandale2

ギター、ベースの楽器屋が多い!

annandale hotel

そんな、インディー系のロック・バンドがプレイする
Annandale Hotel
ここでプレイするバンド達も、その周りの楽器屋に
行ってるのでしょうな。
小汚さそうなパブに見えるが、私の好きなバンド
が、オーストラリアン・ツアーでシドニーに来た際、演奏
してたことが多い。
しかし、大抵2回目の来豪では売れて、ここより大きめの
べニューでプレイするパターンが多い。

annandale3


annandale4

annandale5

怪しいお店に思えるが、ポール・ダンス教室
ポール・ダンスは体にええらしいね~。

annandale6

少し古めかしい、味のあるAnnandaleでも目立つ建物。
よーく、見ると・・・


annandale7

一見本物がいるように!!
ぬいぐるみの犬(ライオンにも見える・・)
がパラマタ通りを見つめています
ちなみに、この子はいつ通ってもいるので、今度
ここを通られる方は、見つけて下さいね!(笑)

この先を歩いて行くと、バス停の前に、
ぼっろぼろのミルク・バー(お菓子を売っている昔ながらの
お店。日本で言う駄菓子屋さんみたいなもの?)があります。
きっと、お客さんが入る事は、本当になさそうなお店で、
けれど、そのおじいさんは毎日毎日朝から夜遅くまで
開けていて、扉に近いところでいつも立ってるんですね。
P太がいつもすごい気になっていて、一度そのお店に
入ってみたそうな。
でも、店内は全部空になったチョコバーの箱が積んでいる
だけで、カドバリーのチョコバーが数本残っていた
だけだったそうです。
P太はそれを買って、すごい悲しそう~に出てきました。
申し訳なく思ったそうな・・・
おじいちゃんは、売る物もなくて、お客さんも本当に
こないだろうに、そうやってお店を開けているのです。
(実際、この辺は商売を閉めて、空きになっている店も
とても多い。)
今も、ここの前を車で通る時に、チラっと見るけれど
おじいちゃんはやはり、いつもお店を開けています。
それが夜の11時とかでもなんですよね。

そんな、少し古めかしい、タイムスリップしたとような感も
あるAnnadaleです。
少し、横に入れば閑静な住宅街なので、シティーからも近い
事もあって、非常に家は高いです。
私はここがけっこう好きなので、将来この辺りに住みたい。。。と
思っています。



Album for Today

Mogwai
[Ten Rapid]

mogwai ten rapid



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/05/13(日) 15:19:32|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/327-068835eb
