Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの作り置き

先月が仕事で毎日ぐったりな事もあって、
家事(特に料理)をどうもする気がしなくてサボってました
しかし、この週末は久々にたいした予定もなく、のんびり
していたので、料理をする事に

ラズベリー・ケーキ


Raspberry Hazelnut Cake

ラズベリー・ケーキの周りは、マスカポーネ・チーズ
ヘーゼルナッツを砕いたものを混ぜました。

ラズベリー・ケーキ2


失敗したのは、冷凍のラズベリーを使用する場合は、
ケーキ・ミクスチャーを混ぜる時には入れずに最後に入れて
あまりかき混ぜない事、とTIPSのところに書いてあったの
に、後で気づいた・・・
なので、出来上がりは、レシピのケーキの部分よりも
だいぶ紫色に・・・

もちろん会社のみんなに次のは、カロリーのおすそ分けを
その後残った分を数日、朝ごはんとして(爆)会社に
持って行ってたけれど、日が経つ毎においしくなっていた
気がする・・・


パンプキン・リゾット


かぼちゃとほうれん草のリゾット

かぼちゃをまずローストしてから。
リゾットはなぜか最近になってハマった食べ物。

ラザニア


今回のラザニアは大成功~~
リークとラザニアで残ったほうれん草、なすも入れて
みた。
ベシャメラ・ソースも自分で。
かんなりおいしく出来ました!
カロリーすごそうやけどね・・・

こういう事していると普通に6時間ぐらいキッチンに
立ったままになるので、後で腰も痛くなるし、ぐったり
しますな。
洗い物がドカっと出て、それを洗うのに一番疲れるね


Album for Today

Francoise Hardy
[Francoise]

francoise



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/05/13(日) 23:33:05|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ケーキ、おーいしそう~!(リゾットも♪ラザニアも♪♪)
周りにマスカルポーネかぁ!めっさ旨そうです。
P太さんはやっぱり洋食好きですか?
  1. 2007/05/23(水) 12:16:09 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

★tnkayaさん★
ありがとうございます~。
最近は平日に料理をする元気がありません~~。
あきません。
ケーキ作りって、しない時は全然しないのに、作り出すと
毎週作ってしまいます。波が・・・
P太は、アジアン料理も結構好きですが、それが続くと
ロースト系のものが恋しくなるようです。
かわいそうに。。。。(笑)(ほとんどそういうのは作らない)
  1. 2007/05/24(木) 11:31:24 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/328-8356ce3e
