Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一ヶ月

シドニーに来て、一ヶ月が過ぎた。

これは海外で月金で働くようになって思った事。
それはイギリスにいた時も重々思ってたけれど、
働いてなかったのでそれほど問題はなかった。
そう。

店が閉まるのが早い!!

私の会社は5時半まで。デパートや店なんか閉まる
のは6時なので平日に仕事後にぶらぶらなんてもって
の他。
やっと土日にゆっくり寝たいな~と思っていたら、
ちょっと昼過ぎに街に出た日には、5時なんかにどこも
閉まるので、この前の土曜日も買い物する気満々やった
のに、店が閉める準備をしだして、ごっつびっくりした!
へ?へ?うそやん。
おい!いつ買い物したらええねん!!!!!
と怒ってたところに・・・・
なんや~。あるんやん、こんなん。
木曜日だけはシティーセンターにあるデパートや他の
お店も9時まで営業やって!
よかった。よかった。
これなかったら、ほんまに買い物する時間ないもんなぁぁぁ。

そしてフラット・ハンティングの方は・・・
ここに決まり!と思った物件がちょっとの差で取られた
り、土曜日にフラットの見学がだいたい午前中に
何時から何分間とかと決まっていたりするんだけど、
不動産屋もいい加減がところがあって、前の日にもう
物件はなくなってるのに、土曜日の朝に言われた時間
にフラットの見学に行ってから、もう契約済みとか
聞かされたりして・・・
(そうです。担当者同士できちんと連絡が回って
ないんですわな)それなら他の気になってた物件に
行けたのに、見学時間はどこも似たような時間なので、
その時点でもう他のフラットまで足を伸ばすのは
時間的に無理だったり・・・

もうまっじでいい加減。

日本ではありえんことばっかりですよ、奥さんっ。
日本のようにお客さん第一ってのが全く見受けられない。
とかなんとかで、フラット探しは難航。
土曜日しか探す時間ないのになぁ~。
何かと海外は不便なことだらけだ。
まだ2週間ほどはかかりそう。

日曜日は、P太の従兄が私らにソファーを作ってくれ
ると言うので、生地などを選びにシドニー郊外の
彼らの家にお邪魔した。
彼の奥さんは私のたった3歳年上なのだけど、私が
シドニーに来てから就職した業界にもう十年以上
いるベテラン。
それに彼女は今ではボスなので、オーストラリア国内、
そして世界をビジネス・クラスで飛び回っている
ビジネス・ウーマン。
そんな彼女にいろいろなアドバイスをもらった。
白人だし、そんな彼女だからたった3歳年上には
見えない。
彼女にもらったアドバイスはいろんな意味で納得
のいくものだった。
夢に見ていた業界が、想像以上に厳しいものだった
のですでにへこんで
いた私だったけれど
(まだまだ序の口。更に厳しくなるのは目に
見えている)、
彼女の意見でなんとか頑張ろう!と思ったのでした。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2005/08/16(火) 19:30:07|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/08/16(火) 16:29:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/08/18(木) 09:01:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/33-0c7bab02
