Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーはかぶる!!!!

日本で言えば、季節的に11月も後半だと言うのに、
昨日まで半袖でもまだまだ十分なほどの暖冬。
が、今日からきゅう~~に寒くなりました
と言ってもまだ17度なんですが・・・

で、タイトルは「シドニーはかぶる!」です

シドニーがいくらオーストラリアで一番の都会だと言っても
日本人からしたら、全然たいした事ありません
これぐらいの都会は日本にいくらでもありますよ。
しかし、シドニーっ子はかなりそれをえらそうに思って
いるようで。
仕事柄、オーストラリア全土のオージーと電話で話す
事が多々ありますが・・・


シドニーが一番スレてる!!!

これぐらいの都会でイキってんなんよっっ
と突っ込みたくなる○ッチな女性がたくさんいらっしゃい
ますよ。

で、全然話がソレてしまったのですが。

で、何が「かぶる」かと言うと・・・


服!!!



そう。
こんなたいした事のない都会に、オージー・ブランド
洋服の店舗が、ありえないくらいどこにも店舗を
構えているのです。
シティーなんかでは、人気ブランドは1km圏内の中に
何店舗も。
少し大きめのショッピング・センターに行けば、ほぼ100%
見つけられるぐらいです。
そのオージー・ブランド達は、軒並みニュージーランドでも
展開している模様。

オサレなOL向けのブランド、CUEの半袖シャツを去年の
夏に買ったのですわ・・・
しかし、その年に毎日、最低2人は通勤時に同じシャツを
着ている人を見つけ、そこそこ気に入ってたのですが
着るのを止めました

その後あまりオージー・ブランドは買わないようにしていた
のですが・・・・・・

ついこの前、COUNTRY ROAD
と言うブランドのジャケットを買い、今日寒かったので
初めて会社に着て行ったのです・・・

が・・・

いきなり、その初日に・・・
同じジャケットを着ている人に、それも一番悲惨な・・


信号待ちで隣同士!!





めっさ、恥ずかしかった~~~
しかし、根性の据わってるオージー
気にしている様子は全くなし!!!
やはり、慣れているのか?!!


初日からこれかいっつ
いったいこの冬何人の人と同じジャケットを着ている時に
すれ違うやら。。。
軽く恐怖症になりそうな・・・




Album for Today

Carla Bruni
[Quelqu'un M'a Dit]

carla




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 21:00:00|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わ、わかる…
私は鉢合わせしたことはないけど
「あ、私もあの服 持ってる…」って思ったこと、何回かあったし(汗)
どこのショッピングセンターに行っても同じ洋服屋しかなくて
ほーんと この国でのショッピングってつまんないですよねぇ

というか、お店が早く閉まりすぎ!
burngirlさんみたいに働いてると、なかなか買い物に行けないでしょう?
  1. 2007/06/02(土) 08:21:26 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
ミ・ミ・ミンクさん!
キャー!お元気ですかー?その後どうですか??
すくすく育ってますか??
忙しいでしょうし、わざわざコメントありがとうございます(泣)
やはり30代ともなると、まわりは子供だらけ。
感化されますぅ。あまりにかわいいので、子供欲しいですわ。

そうそう、その後、またこのジャケットを着ている人に
鉢合わせしました・・・(爆)
やだー。
そうなんですよね、本当にびっくりするぐらいどこの
ショッピングセンターも一緒。
けれど、悲しいのが、そのレベルにも満たしていない
ショッピング・センターだと、ありえなくショボいんですよね。
スーパー以外、行くところなし、みたいな。

買い物はもっか、木曜日ですかね?
週末になると、誰かさんがいるのでゆっくり見れない・・・・



  1. 2007/06/03(日) 03:42:11 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/330-70350df8
