Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンゴリアンBBQ

ふ~~、
ツイン・ピークス セカンドシーズン」のDVDがついに
発売され・・・

twin peaks tv

twin peaks tv2


こればっかりの日々が続き、ブログを放置気味でした
あと、残すは数話(涙)

ところで、知り合いのお誘いで、
Genghis Khan Mongolian BBQ
に行ってきました♪

場所はChatswood
(シティーにもあるようです。詳しくはサイト↑をクリック)
Chatswoodは大きな街で、けっこう周りの人はよく住んでいたり
遊びに行くらしいですが、Inner Westな私は初めて。
どっこに行っても、同じで感心するシドニーですが(苦笑)
やはり、他に比べても大きなショッピング・センターでした。
Westfiledで時間をつぶした後、
レストランへ向かいました。


ジンギスカン



   汗 ・・・

私、もしかしてジンギスカンは初めてかも?!

ジンギスカン5


皿にも「

ジンギスカン2

ジンギスカン3


モンゴリアンBBQって、想像も付かなかったのですが・・

ジンギスカン4

(ちょっとカワイイ)
こんな感じで、食べ方がお皿の下のペーパーに書いて
ある通り・・・




ジンギスカン6


まず、ボウルを2つもって、
「鶏」「牛」「豚」「羊」の中から好きなお肉を(ミックスも可)
選び、その上にチャウ麺も混じった野菜類から好きな
野菜をトッピング。
そして10種類のソースをかけて、シェフに渡すと・・・
大きな鉄板の上で、チャイニーズのお箸の2倍ぐらいはある
お箸で、手際よく焼いてくれます。
1分ぐらいで出来上がり。

ジンギスカン7


見せ場はここですね。

ほ~~、初めてだったので、けっこう楽しかったですよ!
これは食べ放題
ご飯も食べ放題で一人$22.90

チャウ麺を入れると、ほぼ焼きそば状態。
「焼きソバに似てるな!」と言うと、
「けど、焼きソバよりおいしいよね。」とオージーに言われ

「そうかなーー???けど、また別モンやわ」

と心の中で思う。

行く前に想像していたものとは、ずいぶん違いましたが
なかなかおいしかったです。
けど、これでいくら食べ放題と言っても、ちょっと高いかも?
2杯ほど食べると、けっこうお腹いっぱいになるしね。
初めての経験で楽しかったですが。
シェフの人が最後、ボウルにうまい事
「あああっ、落ちる!!」と思わすようにBBQを
ボテっと入れるところが最大の見せ場ですので、どうぞ。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます





スポンサーサイト
  1. 2007/06/03(日) 12:33:33|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

「あせ」ってなんだろうと思ったら「シンギス汗」か(^。^)
でも日本の「ジンギカン」料理とは違うんじゃない?
あれは羊肉の鍋だし。

日本でもこういうスタイルのモンゴルレストランが出来たのは知ってますがまだあるのかな・・・・

漢字を使っている所を見るとオーナーは中国人?
それとも内蒙古かな?
多民族国家だからどっちでもいいかもしれませんね。
  1. 2007/06/03(日) 03:54:35 |
  2. URL |
  3. BaWa #-
  4. [ 編集]

汗(ハン)ですな・・・ うちの彼もHAN(韓)です(苦笑)
FIJIに行った時にリゾートホテル内に何故かモンゴルBBQ
があってハテ?と思いましたが、食材を選んで後はおっさんが
焼いてくれて持ってきてくれると言う流れ作業が簡単だし
手っ取り速かったのでなるほど~っと思ったのを覚えてます。
キンクロ?かCITYにもあるみたいですよね?
ネタ作りにちょっと行って見たいです!(笑)
  1. 2007/06/03(日) 06:23:03 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

先日は、私のブログにコメントをして頂きまして、有難うございました。

このお店、見かけましたが、まだ、一度も、行っておりません。こうやって、シェフの方が、料理しているんですね。今度、機会があれば、是非、行って見たいものです。確か、ほんだらけがある周辺にあったモンゴルBBQのお店がこのお店かもしれません。でも、こんな巨大な鉄板は見かけなかったので、ちがうかもしれませんが、、、
  1. 2007/06/03(日) 09:10:42 |
  2. URL |
  3. Fooey #okfrZ1Uc
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
こんばんは!
こういうスタイルのレストランが日本でもあるのですね~。
そういえば、日本人とモンゴル人は一番似ているっていいますよね。
シドニーは本当にアジア人が多いですが、いかにも韓国人、
いかにも中国人の人もいるし、中にはもちろん見分けの付かない
人もいるし・・・

★tnkayaさん★
おお、彼氏さんもHANさんなんですね。
韓と書いて、HANと呼ぶのですか?
私達がKANって呼ぶのを、HANと呼ぶのかな?

このレストランは、シティにはキング・ストリート・ワーフにあるようです。
神戸ジョーンズとか、ほんだらけのあるところですよね?
ネタにはいいかも!
私も行くまでは、自分で焼くのかと思ってました。

★Fooeyさん★
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます♪
もう少し安くてもいいかな~とも思うのですが、
一度ネタで行ってみて下さい。
想像と全然違ったのでおもしろかったですよ!
そうそう、きっとほんだらけの近くだと思われます。
そういや、シドニーで日本式の焼肉には行った事ないな~と
今思いました。
行かれたことはありますか?
  1. 2007/06/04(月) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

食べました!

コメントを残すのはすんごいお久しぶりですが、いつも楽しく読ませていただいてます♪

モンゴリアンBBQ, 私も先週末生まれて初めて食べました!場所は香港のオーガニックフードコートで。

北海道のジンギスカン鍋を想像していたので、最初はびっくり。でもなかなかのお味で大満足でした◎
確かに焼きそばに似てはいるけど、ぜんぜん別モンですよね●

決して裕福な家庭ではなかったNZ人の夫にとって「モンゴリアンBBQは子供の時の年に数度のご馳走だったんだよ☆」とのこと。ちょっと泣かされました。。。なんちって^^)!
  1. 2007/06/10(日) 10:59:56 |
  2. URL |
  3. mt☆ #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
おー!!お久しぶりでございますぅぅぅ!
お元気でしたか?

モンゴリアンBBQ!と言う呼び方もよく考えたら
日本人にはイマイチ、ぴっとこないかもですよね。
ジンギスカン鍋の方が断然しっくりきますよね。
あれを想像しているとびっくりでした!
そうそう、なかなかですよね。
日本人なら好きそうな。

NZではモンゴリアンBBQは浸透してるのですかね?
おー、旦那さん昔の事を思い出しながら
食べられていたのですね~~。
  1. 2007/06/11(月) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/331-06ec2f28
