Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームシックとリコッタ・パンケーキ

本格的に寒くなり、この10日間ほど続いた悪天候
と1年で一番の閑散期で仕事も暇なのが重なり、突然
ホームシックと言うか、なんと言うか、
ふさぎ込んでしまった週末だったのです・・・
いろんな要素が、バっと合わさったと言うか・・・

やっぱり、日本に帰りたい・・・と強く思ってしまいました。
日本にいれば、定時に仕事が終わっても、お店はまだ
どこだって開いてるし、(それに楽しい)
家に帰ってもTVは見る物がいっぱいあるし、
私の大好きな雑誌だって、買い放題、
それに友達とだっていくらでも気軽に遊びに行ける、とか
そういう事を考えてしまったのです・・・
けど、ここは・・・・
みたいな。
あー、つまらん、つまらん、つまらん!!!
と、だんだん悪い方にベクトルが動き出し、
挙句の果てに、晩御飯を食べている最中に、机の上に
飾ってあった、甥っ子と姪っ子の写真を見て、
日本の家族や友達に、自分の残りの一生で会えるのは
数えるぐらいやん?そんなのありえん・・・とかまで
思い出し、ドバーっと涙が出てきたのです。

ううー。


いかんね。



土曜日はかなりだめな私でしたが、その夜、日本の親友2人に
メールをし、二人ともその晩の内に返事を書いてきてくれ、
それを読んで少し元気になったのと
(反対に、さらに日本が恋しくなったけど)
日曜日の朝、このパンケーキを作りました

Billsリコッタ・パンケーキ

bill


Billsとは、オーストラリアのセレブ・シェフ
Bill Grangerのレストラン。
上のレシピ本は、どこの本屋でも目にします。
特に朝ごはんで有名なんですが、その中でも目玉の
Ricotta Hotcakes
実際、レストランに行ったことはないのですが、
ふっわふわのパンケーキは気になっていたので、作って
見ることにしました。

みなさん、もうご存知だとは思いますが。
レシピはここwww.bills.com.au


リコッタ・パンケーキ


けっこう簡単なレシピでした。で。うまい!!!!
卵白のふわふわが効いてます~
これで、もうレストランに行かなくていいね(笑)
きっと高いだろうし。へへ。
これなら5ドルぐらいで出来まっせ。
行列に並ばなくてもいいしね。

みなさんもぜひ作って下さい~~



なんとか元気出して行こうと思います
この先考えてるのが、ヨガ通いと、車の免許?
ええ、まだ持ってませんてっば!!!
←これならず、「」マークですね!!
(LearnerのLです)



DVD for Today

Fight Club
ファイト・クラブ

fight club




P太が「キル・ビル」の日本版DVDがどうしても欲しいと
言うので(なんせ、映画の中の派手な殺し合いのシーンが
アジア以外の国では映倫にかかって、そのシーンになると
突然白黒になるのです。血が多すぎると。
で、日本でこの映画を見たP太は、こちらのDVDを買うと
白黒になるのが許せないと言って、2月の一時帰国の時に
頼まれた。2枚で確か2500円とかのセールだったので、
後1枚何かないかなーと、この「ファイト・クラブ」を
購入。その後ずっと見てなかった)
公開時以来にこの映画を見たのですが、なぜか、その時は
真剣にこの映画を見てなくて、ラストのどんでん返し?を
忘れてた!!!!
うっそーん、なんでこんなの忘れてるのー?
この映画って、こんなにおもしろかったのね(汗)
この映画のブラピにしこたま私は怒られそうだけど。
物欲のすごい私は。(この点も日本が恋しい内の一つ)
むー。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/06/17(日) 16:55:24|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ながながとコメント書いていたのですが禁止ワード?
と言うのが出て(たまに出るんですが)UP出来ませんでした・・・
ハレンチな言葉は入ってないと思うのですが(苦笑)

またコメントしてみます
  1. 2007/06/18(月) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

★tnkayaさん★
がぁぁーーーん。
せっかくの時間を無駄にしてしまって、申し訳ないですよー(涙)
いや、本当に。
一時期、英語系の宣伝コメントみたいなのがすごく多い時期が
あって・・・・最近はないので、また解除しておきます!!
すみませんでした!
  1. 2007/06/19(火) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

burngirlさん、こちらこそすいませんでしたー!
いやーなんburngirlさんと同じ様にホームシックと言うか・・・
まさに
『日本にいれば、定時に仕事が終わっても、お店はまだ
どこだって開いてるし、(それに楽しい)
家に帰ってもTVは見る物がいっぱいあるし、
私の大好きな雑誌だって、買い放題、
それに友達とだっていくらでも気軽に遊びに行ける、とか
そういう事を考えてしまったのです・・・
けど、ここは・・・・ 』
まーったく同じ事を考えてました!と言うかこの波が去っては
寄せて去っては寄せて・・・と巡って来るのですよね。
きっと天気のせいだと思います。晴れて青空が見えていれば
そこまで落ち込まないですもん。今夜はまた台風来るらしい
ですしね・・・

そしてBILLSのリコッタパンケーキ、実は私もお店で食べた事
ないんです・・・だって家で作れちゃいますもんねー!!
BILLSのサイトからもレシピが見れました☆

こんな感じでまたながなが書いてしまいました!すいません
  1. 2007/06/19(火) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

★tnkayaさん★
やーん、わざわざ書き直していただいて感激ですよ!!
そうですか。。。tnkayaさんも同じように思われてるんですね。

>>まーったく同じ事を考えてました!と言うかこの波が去っては
寄せて去っては寄せて・・・と巡って来るのですよね。
そうなんですよね~~。
2月に一時帰国した時もホームシックになったのですが
毎日仕事が忙しく、いつのまにか、毎日の生活に戻り
ああ、私はここで生きて行くのだな、と受け止められたのですが、
突然、波が押し寄せてきました。
また青空が毎日戻れば、波も引くのでしょうか。
(今日は、久々にお昼過ぎに青空が出ましたね!)
一生か~と思うと、今は大きなため息が出てしまいます・・・
何か教室に通おうかと考え中です。体を動かせば、
プラス思考になるかな、と。
お互い、頑張りましょう!!

tnkayaさんもBILLSのパンケーキ作られたことありますか??

ほんとコメントを再トライしてもらい、ありがとうです!
  1. 2007/06/20(水) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/336-27402f4b
