Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Balmainのカフェ

火曜日に母親から荷物が届きました
いろいろと送ってもらったのですが、いつもこれほど
うれしい物はないね。
その中に、妹に折り畳み傘を3本ほど頼みました。
例の大雨が3週間程続いた前ぐらいから、傘を電車において
きて忘れるは、潰れるわで、自分の傘が1本もない状態。
こちらではかわいい折り畳み傘を見つけるのは至難の業。
なんとか見つけても、法外な値段がします。
最近、日本では500円出せば、かわいい折り畳み傘がわんさか
買えるという事を、この間の一時帰国で学んだので
妹に頼んだ次第です。
大雨週間の間は、同僚の人に傘を借りていたのですが(汗)
日本から傘が届いた途端、雨が降らなくなった・・・
世の中そんなもんね

で、青空が広がってくれた土曜日。
i-PODのイヤホンが潰れて、Balmainのショップに預けて
いたのですが、新しいのが届いたという事で向いました。
ちょうどお昼時だったので、カフェ・ランチ

balmain4


行った先はこちら。
CIAO THYME
Balmainに行くと、いつもこの辺りに車を停めるので
前を通る度に気になっていたカフェ。
繁華街ではなく、Balmain Marketがある教会を少し
過ぎたところにあります。
向かいのLondon Pub側を
シティーのビューに向って歩いて行けば見つかります。

balmain

balmain1


日差しが、お昼でも冬と言った感じで、ちょうどいい
店内の雰囲気
とても小さいので、全部で4~5カップルほどしか座れ
ませんが、ラッキーな事にいい席をゲット出来ました。
繁華街からも離れてて、小さいお店でもガンガン
ローカルな人達が入ってきて、テイクアウェイをして
行きました

balmain2

balmain3

私がお昼に選んだ
長い時間ローストしたラムのラビオリ
これ、めちゃくちゃおいしかったです
むー、思い出した。また食べたい!
他にもたくさん気になった、言うなればお惣菜系ですね、
サラダ、パスタ、キッシュなど等、たくさんあって、どれも
おいしそうなの!!
もちろん全て、ここでのホームメイド

balmain5


今日は、私達には珍しく、ゆっくりカフェ・タイムを
楽しみました。

balmain6


Balmainは、中々の高級住宅街。
雰囲気も良く、シティーにも近いので憧れますが
値段的に絶対無理です~~~
こういうのは、冗談としか思えない値段ですが、
街の中にある不動産屋を見てたら、
1週間$2700の物件ありましたよ
(1週間、27万円・・・・・)
シドニー、本当にバブルです


Movie of the Day

Transformers
トランスフォーマー

transformers




ええ、無理矢理連れて行かれました。
しかし、こういう映画館向けの映画は映画館で見るのは
好きです。
わー、わー!と大画面でね。
後には何も残らないけど、見ている時は楽しいのでそれは
それでいいのです。
いや、疲れるぐらいにすごかったです。
ユーモアも効いていて、想像よりかは全然楽しめました。
長かったけどね。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 23:31:40|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ここ、ここーーー!!はい!はい!気になってました!
お店の感じがヨーロッパの田舎のデリ見たいな感じで
木のぬくもりと言うか雰囲気も良いですよね~。
ラテも美味しそう♪次の機会があったら入ってみたいな~。
Balmainも結構良いカフェがあって良いですよね。
あ、この所はお天気回復しましたねwそんなものですね・・・
  1. 2007/07/01(日) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

★tnkayaさん★
おおー!そうですか!!!
さすが、よくご存知!師匠!(笑)
ここお薦めです。
きっと何を食べてもおいしいはず・・・
スタッフもフレンドリーでした。
ぜひ次回行ってみて下さい♪

私の住んでる地域は、カフェが一つもありません(汗)
こんなカフェが近くにあったら、気分もだいぶ違うだろうな~と・・・

  1. 2007/07/02(月) 11:40:45 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

Balmainには感じのいいカフェがたくさんありますよね。私もマーケットの帰りに2~3ヶ所寄りましたが、ここは行った事ないです。次回、是非行ってみます♪

再来週からまた5週間程シドニーに滞在しますが、いま服装的には日本の10月ぐらいの感じですか?ジャケットなんて着てないのかな?
カフェの写真を見たところ、なんかぽかぽかの昼下がり、、、って感じで暖かそうですね◎
  1. 2007/07/04(水) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. mt☆ #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
こんにちは~。
5週間も滞在されるのですね?!
そうですね~、寒い時は、コート、マフラー、手袋が普通に要りますよ~。
晴れている日の昼間はまだマシですが、風は冷たいですね。
なので、再来週ですと、更に真冬に突入するでしょうから、
(底冷えとかはないですが)それなりの冬の小物もお持ちになられた方がいいと思いますよ。
お待ちしております~♪
  1. 2007/07/05(木) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

アドバイス、ありがとうございます♪

やっぱり、南半球といえども冬は冬なのですね。。。
なにしろ、今東京は連日30度前後の蒸し暑さなので、「冬ってどんなんだったけ??」とすっかり冬の感覚を忘れてしまいました。

マフラーもちゃんと入れなきゃですね、どうも^^♪
  1. 2007/07/06(金) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. mt☆ #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
いえいえ、とんでもございません!
私は、オーストラリアってどこの都市も一年中暖かいと
来るまで思ってました(汗)

余談なんですが、ケアンズは通年暖かいですが、
1年で1週間程だけ、ブーツが履けるぐらい気温が下がるそうで
その1週間で、女性はこの時ばかりは!とブーツを
履くそうです(笑)ケアンズ出張の時に、男性社員の方が
言っておりました。「女性のオシャレ心ですね~」と。
日本は本格的に夏ですね!
  1. 2007/07/07(土) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/339-cb9f3fc1
