Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AMAZONのすすめ

spur


自分は物欲が強い!!
と言い切れますが(何の自慢にもならん)
やはり、物欲の強い日本人が、海外に住むのは辛いな~
などと思います・・・

そんな中、世の中はたった数年前ですらここまで便利では
なかったですが、いや~、海外在住の日本人にも強い見方。
それはやはり・・・


ネット・ショッピング


ネット・ショッピングはけっこう利用している方だと思います。
実家に送付し、一時帰国するまで親に保管しておいてもらう
または、急いでいる物なら、母親にお願いして送って
もらう事もあります。(これは母親にも悪いので、年に1回か
2回ほどにしています。)

しかーし。
この前、会社で何かの話から、話が膨らみ・・・
数人でAMAZONでオーダーし、送料、手数料をみんなで割れば
普段、(シドニーの)紀伊国屋で、日本の約3倍の値段を
出して、泣く泣く本や雑誌を買っている分のだいぶ安くで
購入出来るのでは??
と言う話になり、私目がオーガナイザーを買って出る事に
なりました。

www.amazon.co.jp(国外への発送料、手配料はこちら

結局、20アイテムを数人で購入し、
オーストラリアへの発送手数料2700円で、1アイテムにつき
300円送料、そしてこちらでのクレジットカードを使用したので
その分の手数料を足したとしても、今は豪ドルが強いので
とっても得をしました

写真のSPURは、私が一番好きなファッション雑誌で高校の
時からもう15年近く愛読しています(笑)
こちらの紀伊国屋で購入するより、7ドル以上も得しました!

それも、みんなでびっくりしたのが、その早さ!!!

在庫待ちの商品もあったのですが、月曜日の夜にオーダーし、
金曜日のお昼には会社に到着しました

日系の会社に勤めている方や、お友達のたくさんおられる方には
ぜひお薦めですよ~~~
海外からオーダーする方は、だいたい20アイテムあたりに
収めて欲しいそうです。
(AMAZONに事前に問い合わせました)

やはり雑誌や本は、日本に一時帰国する人に頼むには
重いので気が引けますし、親に送って来てもらうにも
送料がやはり気になる・・・
自分が一時帰国する時に、買ってこれるにも程があります
しね・・・
そう思うと、これは本当にお得かも!
その他、CDやDVDもオーダー出来ますが、海外には
発送出来ないものも多いので、ご注意を


Album of the Day

Blonde Redhead
[Misery is a Butterfly]

Misery



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/08/13(月) 19:49:17|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なるほど!

どうも、お久し振りです。コメント残さず読み逃げしてました!!
すいません!!↓の写真の時間帯の夕日の色にそまったビル
がとっても好きです!良い写真ですね☆

AMAZONなるほどですね!でもうちの会社ってお届け先に
指定しても良いのかなぁ~?大勢の日本人が居るからとっても
お徳に書籍を入手出来そうだなぁ。アドミに聞いて見ます!
良い情報をありがとうございました♪
 
  1. 2007/08/13(月) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

★tykayaさん★
いえいえ、もうこの更新の怠り方どうにかしたいのですが
なかなか時間が取れません~~~
写真は撮ってるんですが、結局アップデートできないものが
どんどん増えて行っています。

会社をお届けにしても大丈夫でしたか?
自分の家にしてしまうと、会社までみんなの本を持って行くのは
大変ですし、うちの住んでいる場所はなんと土曜日には
もう郵便局が開いていないようになって久しいので
(会社で働いている人はいったいいつ荷物を取りに・・・怒)
会社がベストです。

みんなも喜んでくれ、定期的になりつつあります。
うまくいくといいですね!!
  1. 2007/08/14(火) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/348-65708398
