Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニー・ハーバーを散歩

今日は予定より早くボクシングの練習が始まると言うのを
今朝知ったのと、電車が走っていなかったので
車でシティーまで行く事になった。
せっかく駐車場に停めたので、ボクシングの練習後にすぐには
帰らずに、天気もいいし、シドニー・ハーバーに散歩に出かけた。

NSW州立美術館ミセス・マッコリーズ・チェア
ロイヤル・ボタニック・ガーデンオペラハウス
のルート

blue sky



どうやら、シドニーはが終わったようですよ
しかし、初春と言うよりは、初夏かいな、もう?

mrs m chair


観光客の賑わうこのポイント、
ミセス・マッコリーズ・ポイントで一休み。
(ここはシドニー湾が一番美しく見られる場所で有名で
5代目総督の夫人が、ホームシックになり毎日ここに座って
祖国を思い出しながらシドニー湾を眺めていた場所です。
私も、ここに座って日本を思い・・・涙?)
ここは一度、仕事の研修で少し来ただけだったのですが、
ピクニックにもいいところではないかいな(いまさら)
あ~、私もワイン飲みたいな~。

mrs m chair2


海の輝き

mrs m chair3


オペラハウスとハーバーブリッジを眺めつつ、ここをずーっと
歩いて行くと、Royal Botanic Garden/Domain
へたどり着きます。

heli


散歩している間、ヘリコプターが常に2~3機空を飛んでいました。
来週から始まるAPECの為に、ここ最近は毎日こんな感じです。
端っこに写っているのはオペラハウス。

botanic g


まさしく都会のオアシスですね。
しかし、シドニーは都会でありながら街全体がほぼこれぐらいの
緑に溢れているので、ボタニック・ガーデンがシティーの
ど真ん中にあっても、全く違和感がありません。

baby dug


tree



ボクシングの練習の後に、2時間ほど歩いていたので
足がクタクタになりました
最後にオペラハウスの前で、アイスローリーを買って
散歩終了!

また今度は、ピクニックにやってきたいです


DVD of the DAY

HOTFUZZ


もう大爆笑!!!
ショーン・オブ・ザ・デッド」のクリエーター+キャストが
今度は、イギリスのド田舎を舞台にロンドンから左遷された
熱血警官と、ロンドンの警察はハリウッド映画並みに毎日
ドンパチしているものだと思い込んでいるのんきな地元の
警官達が繰り広げる爆笑コメディー。
犯罪ゼロだと思われていたこの町は実は・・・

hotfuzz




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/26(日) 12:24:54|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/351-0d81c1c1
