Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコなAuburn

Auburnトルコなサバーブとして有名ですが、この辺り
家具屋が多い、多い!
2年2ヶ月前に、移住してきた時は私もP太も一からすべて
こちらで家具から何から揃えなければいけなかったので、
当時はお金の事も考えて、安い物を買ったりして、今となっては
買い換えたい物が結構あります・・・
IKEAは家から結構近いのでちょくちょく行くのですが、今日は
その家具屋の立ち並ぶAuburnに遊びに行きました

家具屋が立ち並ぶのは、パラマタ・ロードなので、その前に
駅前に立ち寄ってランチでも、と。
その結果、このブログをアップデートする前にそういや
TnkayaさんもAllyさんもAuburnに行かれてたな~と思って
読み直させていただいたところ・・・・・
なんと同じところへ行ってました(笑)
ほぼ同コースです!!!
いや、本当に偶然

auburn


auburn2

やはりマネキンの顔ももターキッシュ系。

何かターキーなカフェはないかな~とぶらぶらしていたところ
に見つけたMADO
mado cafe

このインテリアに惹かれて入りました
雰囲気のあるレストランです

mado cafe2


mado cafe3

ターキッシュ・レモネード

mado cafe4

私はスパイスのきいたチキンをオーダー
トルコ料理って世界3大料理ですものね。
ケバブはたまに食べたくなりますが・・・(笑)
正統派なトルコ料理ってあまり食べた事ないかも!
もっといろいろ試してみたかったです。

mado cafe5

ターキッシュ・アイスクリームはテイクアウェイをして
食べ歩きをしました。
お味はターキッシュ・コーヒーをセレクト。

auburn3


その後、モスクを間近に見ながら、駅前を後にしました。
青空に映えてますね~~
や~っと今週末は晴れてうれしい!!!

auburn3


かわらしい女の子4人組。
このようにトルコ衣装に身を包んで歩いている女の子や女性
がほとんど。

今日は快晴で暑すぎず、寒くもなく一番いい時!
(車の中が一番暑かった・・・)
こういう待ち歩きにも一番いい時期やね。


Album for Today

Asobi Seksu
[Citrus]

citrus



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/09/15(土) 22:42:49|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

初コメ

burngirlさん。コンバンハ。初書き込みデス!MADOに行かれたのですね~。ご飯、おいしそう!世界三大料理とは知りませんでした☆私はアイスしか食べなかったので残念~!マネキンの顔がターキッシュ系という所、見逃してました。。笑
  1. 2007/09/16(日) 09:03:04 |
  2. URL |
  3. Ally #UvAjpVD.
  4. [ 編集]

先日は、どうでもです!!

だいぶ、昔に一度トルコに行きましたが、そのときのことを思い出します。ほんと、ムスリムの世界ですね。オーストラリアでは、どこかのサバーブに行けば(カブラマタに行けば、ベトナムという感じで)、ちょっとした旅行した気分になるから面白いですね!!
  1. 2007/09/16(日) 09:51:37 |
  2. URL |
  3. Fooey #-
  4. [ 編集]

★Allyさん★
来て頂いてありがとうございます♪
MADOはAuburnの中では光り輝いてましたよね(笑)
他はけっこうケバブ屋が多かったので。
ケバブも好きなのですが、せっかくここまで来たので
こういうお店に入りたかったので、ちょうど良かったです。
Allyさんたちのように、モスクの中に入ってみたかったです!
夏は中は涼しそう~。

★Fooeyさん★
先日はありがとうございました!

おお!トルコに行かれたことがあるのですね。
(ブログに載せられてるのでしょうか?!)
カブラマタも完全に別世界ですよね。
英語が聞こえてこない!!!
ベトナミーズ・フードは大好きなので、あそこもたまりませんね。
こうやってシドニーのいいところも探していきたいと思っています。

  1. 2007/09/17(月) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

おいっすです☆
先日はどうも! 初書き込みです☆
Auburn家からも近いんでたまーにターキッシュ食べたいと出向きます☆ MADOの伸びるアイス食べましたか??あれ好き♪
あの通りにあるFramedGrilledChckenの店、絶品でした~☆
見た感じは普通のTake Awayなんですが、うますぎです。

今度は是非家の近所のEastwoodにきてください☆
ってか行きましょうっ!!!
  1. 2007/09/19(水) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. Akiko #J4pKPweQ
  4. [ 編集]

★Akikoさん★
こんばんわ♪
来て頂いてありがとうございますー!!
MADOはどうやら有名みたいですね~。
アイス食べましたよ~。日本でも一時期ちょっと流行りましたよね。伸びるアイス。
普通にあるtakeawayだけど、うまい。これ重要っすね。

ええ、コリアンしましょー!!!
  1. 2007/09/19(水) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

先日はどうもです♪
私も以前Auburnに訪れたときにMADO行きましたよぉ。
でもburngirlさんが食べたスパイスがきいたチキンおいしそう♪
私も今度はそれを食べてみたい!
あのモスクの中もキレイでなんかさわやかな色で統一されてて
キラキラしてますよね。
  1. 2007/09/22(土) 11:13:55 |
  2. URL |
  3. Piroro #-
  4. [ 編集]

★Piroroさん★
こちらこそどうもでした!
おお、PiroroさんもMADOに行かれた事がっ。
何気に有名ですね、ここ。
一緒についてきたライスが、もちっとしていておいしかったです。
モスクの中も入られた事があるのですね。
今度ぜひ入ってみたいな~と思っています。
日本人にターキッシュ・デライトは人気なのでしょうか。
私は一個で十分って感じです。
スィーツも研究してみたいな~。
  1. 2007/09/23(日) 12:44:09 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/354-a2c7cedc
