Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休★マコーリー湖へ

lake maquarie map


10月1日がレイバー・デー(日本で言う勤労感謝の日)だった
ため、3連休の週末、マコーリー湖Lake Macquarie)へ
行ってきました

考えられる最高の天気。
暑すぎず、湿度がほとんどなく、本当に気持ちいい!!

シドニーを北上し、NSW州第二の都市、ニューキャッスル
近く、シドニーからは約150キロ離れています。
P太従兄夫妻、P太従兄の弟、友人カップルと7人で
4ベッドルームの一軒家を2泊借りました


hinekura


こちらが借りた家です
ステキでしょう~~?!
お昼を食べに、繁華街(小さいけど)に行った際に、不動産屋
を見て、もうびっくり!!
バブルなシドニーでは、家賃が信じられないぐらいの
上昇率で(もう今引越しなんて絶対出来ません!)
家なんて一生買えそうにもないのですが、ここマコーリー湖、
でっかい家にでっかい庭付きでも二千万~三千万!!
レントでも一軒家が3ベッドルームで190ドルとかで
借りられるんですよ~~~
そしてこの環境・・・
(シドニーでも全く物足りなさを感じている私がここには
住めそうにもないですが・・・家の事を考えたら最高です)
なので、ここに家を買って、マコーリー湖から毎日シープレーン
自分で運転して、会社のあるダーリングハーバーまで、
なんてどうでしょうか?


hinekura niwa

hinekura inside


借りた家は、4ベッドルームで庭もこんなに広いもの!
オーナーはシドニーに住んでるようで、ここをインターネットで
ホリデー・ハウスとして人に貸しているようです。
第二の家で、ここまで物が揃っているなんて・・・
と言うぐらいでした。
鍋とか一つにとっても、良いものを使われていて感動物

beer


さて、始まりますよ~!!

ディナーに何を食べるかと言う話しになり、初日は
ジャパニーズ・ナイト
となりました!

カレーです

私が日本のカレーを作るよ、と事前に話しをしていた際に、
みんなから「じゃあ味噌スープを持っていくよ!」
「餃子も」「寿司をじゃあ私は作るね」
・・・・
と言われ、

カレーだけで十分お腹がいっぱいになるんですけど・・・?

カレーと寿司!??

と疑問に思いましたが、私がそう言っても聞く耳もたず・・
じゃあ、勝手にして下さいとの事で(笑)
最終的に、味噌汁と餃子は阻止しました!!
寿司はP太従兄の奥さんにスターターとして軽めに作って
もらいました。


jap night


カレーは大好評でした
写真はP太従弟。

私のカレーの横には納豆が・・・(笑)
納豆カレーをオージーの前で食べましたよ!!!
臭さには気づいてなかった模様。

P太従兄夫妻の友人のカップルは、イースターのキャンプでも
一緒に過ごした。
彼女の母親が昔、日本語の先生で日本に1年間住んでいた事もあって
カップル自体が日本にとても興味があるので
こういう人たちがいてくれると、こうやって日本人の私が
一人で混じっていても、とても心地が良かったです。
彼らと日本の話で盛り上がりました



Album of the Day

Pavement
[Crooked Rain]

pavement




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/10/06(土) 12:17:51|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/06(土) 03:40:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/356-1d3a69eb
