Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休★マコーリー湖へ 2日目

2007年9月30日

さて、やはりキャンプと違って、一軒家を借りるというのは
ぐっすり寝られて最高ですな。
しっかりこんなところでも9時近くまで寝てしまいました~。
朝ごはんは、出た。
ベーコン&エッグ
最近ベーコンが食べられなくなったのですよね。
歳でしょうか(爆)
私はベーコン抜きで、昨日のカレーの残りの白ご飯と
例の味噌スープを代わりに朝ご飯で頂きました


その後、家から程近いLake Macquarie City Art Gallery

art gallery



art garaly2


奥に見えるのがアート・ギャラリー。
小規模ながら、なかなかよかったです。
オージーのアーティストを展示。

美術館に行くと楽しみなのがショップですが、こんなものが。

bird cup


このカップは$80だったのですが、P太母のプレゼントに
最適!(この鳥の小物のコレクターなのです)
しかし、イギリスに壊れ物は送れないしな~・・・

view from the art gallery


マコーリー湖の水は青い、青い!

その後、ニューキャッスルまで出向き
The Hunter Region Botanic Gardensへ。


art1

art2

art3

art4


着いてすぐお昼を食べた時に、上の置物が飾ってあって
こんなん家に欲しいな~と思っていたところ・・・

ガーデン内にもこのアーティストのアートがいたるところに
木々の間に飾ってあり、一体化してました

さぼてん3


一番楽しかったのがサボテン・コーナー


さぼてん

さぼてん2

さぼてん4

さぼてん5


夜は、お決まりBBQ

BBQ


ボケボケですが、肉の山です!!!

うっひゃー!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/10/06(土) 19:27:52|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

待ってましたー!更新♪お帰りなさいませ。
マコーリー湖、良い所ですねー♪借りたお家も素敵ですね。
一番下のサボテンの写真!凄い好きです。
私は6・7・8と日本の体育の日に合わせて3連休でしたが
近場でまったりでした・・・私=日本の祝日 彼=AUSの休日
なのでなかなか揃って小旅行に行けないのが悩みであります。
家族や親戚との旅行良いですね。羨ましいです!!
  1. 2007/10/08(月) 10:48:19 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

めっちゃお母さんに買った小鳥ちゃんのついたカップ可愛い!!
ロゼーラがついてる小物を集めてるのかな?
素敵な滞在になったみたいでなにより☆

ベーコン食べれなくなってくるの、わかります。
朝からすんごい油身(ラード?)食べれるんだろう。。と思っちゃうときもある! 胃がだんだん油に弱くなってきたのかなぁ~。。
朝は梅干とアジの干物かなんかがいいやねぇ~。
  1. 2007/10/09(火) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. Akiko #J4pKPweQ
  4. [ 編集]

★tnkayaさん★
3連休あっちゅう間でした~。
マコーリー湖は本当にキレイでした♪
そうですかー!!それはなかなかお休み合わせるのが
難しいですねぇ。
有給は日本で使われましたか?
私もたんまり貯まってまして。。。来年始めの一時帰国で
ドンっと使う予定ですー!
彼氏さんの家族はこちらに住まれてるのでしょうか?
小旅行いつか行けるといいですね!

★Akikoさん★
ちょっと~Akikoさんっ!
会社の同僚が週末に蛾の大群に襲われたそうですよ!!
毎日会社でも蛾の話題で持ちきり!!
私も今日帰りにTown Hallでめっさたくさん見ましたよ~・・・

カップ、実は買ってないんですよ~。
これかわいいよねぇぇぇ。買っても送れないので却下でした(残念)

昔はビッグブレックファースト大好きだったんですけど、
もうあれ無理っす!
お昼過ぎないと食べられない、もう・・・・
吉野家の鮭定食が食べたい今日この頃・・・




  1. 2007/10/09(火) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

鳥さんがついたカップとってもかわいいですね。
お母様きっと喜んでくれるがずですっ!
確かに郵送するのは心配ですよね・・・・

ハート型のサボテンかわいいね!
私もベーコンあんまり食べなくなったかも。
気になったのが↓記事の納豆にカレー!!!
私の好物ベスト3に納豆が入るんですが、カレーに
かけて食べるんですか?
  1. 2007/10/10(水) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. Piroro #-
  4. [ 編集]

ご旅行、楽しまれたようですね!!サボテンの写真、かわいいし、鳥のカップも、これまたかわいい。最後の肉の塊も、ボリュームもすごい、これ、全部、完食されましたか?個人的には、時々、このぐらいのボリュームの肉をガツガツと食べてみたいと思うときがあります。オーストラリアに来てから、肉食動物に変わっていきつつ自分が、、、、
  1. 2007/10/10(水) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. Fooey #okfrZ1Uc
  4. [ 編集]

★Fooeyさん★
もちろん完食、キレイになくなりました~。
ベーコンが食べられなくなった。。。と言っていますが
ステーキはまだまだガンガンいけます(笑)
出来れば、ご飯と一緒に!
焼肉もご飯がなくなるとダメな人です。。。
せっかくオーストラリアに住んでるので、お肉食べないと
勿体ないですよね~!
  1. 2007/10/11(木) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

★Piroroさん★
すいません、コメントの返答が逆になってしまいました!!

鳥さんのカップ、これは惚れました。
この鳥のグッズはこの国のお土産ものとして至るところで
見るけど、これはイケてますよね☆

うふふ、例の納豆カレー。
ぜひ試して下さいよーっ。かなりの人にこの話をしてますが、
まだ納豆カレー・ファンがいない。。。
納豆好きの人も、「これは!!!」と未だ言ってくれてませーん。
ちなみに、納豆パスタも大好物です。
今日、まゆ優で納豆買ってきました~。
  1. 2007/10/11(木) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

空気がおいしそ~~デス!アートがこれまたステキですねぇ~。私もこんな旅をしてみたいものです☆
  1. 2007/10/11(木) 12:54:03 |
  2. URL |
  3. Ally #UvAjpVD.
  4. [ 編集]

★Allyさん★
いつもキャンプになるんですが、今回はキャンプ場がいっぱいだったために
一軒家を借りる事になったのですが、これはこれで楽しかった!
きちんとシャワーも浴びられるし、ベッドで寝られますしね~。
Allyさんは車運転出来ますか??
私は日本の免許さえもこの歳で持ってません。。。(爆)
一生こっちに住むなら取らないと・・・・と焦ってきました!!
  1. 2007/10/13(土) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/357-b62cea7e
