Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タックス・リターンでショッキング!

オーストラリアに移住してきて、今の会社に就職して
初めてのお給料の明細を見た時は目が飛び出たのを今も
覚えています
間違いちゃうか?と思ったぐらいの、税金の引かれよう・・・
日本の2.5倍です。
お給料は2週間おきと言うのが一般的だと思うのですが
その2週間分で、日本の1ヶ月分(以上?)の税金が差し引かれます
数ヶ月前、私が去年の1年間で払った税金の額を見て
倒れそうになりました
日本でなら新車が買えそうなぐらいの額です。
そ・それが・・・・

今日帰宅すると、タックス・リータンのAssessmentが戻って
きて、更に$412払え、との物でした!!!!


アホかっっっ


あんだけ、普段の給料からもすごい額引かれている上に
更にこんな高額をまた払わされるなんて・・・
戻ってくるかも~と言う淡い期待をドーンと打ち砕かれました

オーストラリアは、日本のような大きな金額をもらえる
ボーナスもなし。
交通費もなし。
バブリーで何でもかんでも高くなってきている。
それに、この高い税金・・・

ちょっとこれは再交渉です
P太の分はまだ返ってきてませんが、不安~~~

せっかくの金曜の夜がブルーになりましたよっ


Album for Today

Black Rebel Motorcycle Club
[baby 81]

baby81



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/10/12(金) 23:11:16|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ひゃー!さらに払えってことですか??返ってくる額じゃないんですね。信じられません!ほんと4ヶ月のうち1ヶ月は税金のために働いてる感じがしますョー。ありえません!!老後にたっぷり返してくれるかなぁ。。
  1. 2007/10/13(土) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. Ally #-
  4. [ 編集]

★Allyさん★
そうそうそう、そうなんですよーー(泣)
ちょっとぉー、お給料と物価が釣り合ってないんですけど!!!
って思いません??
本当に払わないとあかんのでしょうか・・・(おいおい)
ねぇ、老後に返してもらわないと!!!
そして私は老後は日本に帰らせていただきます!!(汗)
  1. 2007/10/13(土) 13:22:33 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、ほんとやられてしまいましたね。去年、うちの旦那もまぁ、結構な額が返ってくるであろうなんて思っていたら、1000ドルぐらい追徴でした。なんでも、会社のほうが給料から、引いていた税金の額の計算が適当で払った額が低かったみたいです。ATOに抗議の電話をしてみましたが、取り付く島もなく、、、泣く泣く、払いました。ほんと、こっちにきてから始めての給料明細みたら、税金の額にびっくりしたし、今では、もう嘆いてもしょうがないと半分あきらめているますが、税金の高さ、物価の高さ、私の場合、給料の低さとほんとトリプルパンチでやってられません(涙)
  1. 2007/10/13(土) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. Fooey #okfrZ1Uc
  4. [ 編集]

★Fooeyさん★
やられました~~(泣)
Fooeyさんの旦那様も去年はそんなに払われたのですね~・・・
1000ドルって・・・
腰抜けそうですよ、ほんとに。
400ドルでも冗談抜きで辛いなぁぁ・・・
そうですよね~、取り付いてくれなさそうですね。
そういや、私の永住権も5月にAPPLYしてから、全く返事が
ありません!!(ため息)
全く!!!私の給料もやっすいですよ~~~。
トリプルパンチ!まさしくそうですね。
  1. 2007/10/14(日) 09:39:36 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/358-fac0fa59
