Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Maroubra Beachでお好み焼き

今日からサマータイムが開始!
ボクシング・トレーニングの後、今日は
Maroubra Beachに向かいました。
マルーブラ

Nぴょんが引越し後、(と言っても同じストリート)
初めてのお邪魔
リビング・ルームからMaroubra Beachが見えるという贅沢な
新居でございます

marubura


ここ数ヶ月、Nぴょんファミリーはハマっている食べ物が・・・

okonomiyaki


お好み焼き

Nぴょんの旦那様はマオリ
彼の作るお好み焼きですよ~
これが美味い!!!!
しっかり出汁がきいていて、いくらでも食べられます

onigiri


サマータイムも始まって、これからは本格的な夏ですね~
この気持ちよさの中、庭でワインを飲みながらおしゃべり。
この国のいいとこどりと言えば、これでしょう~
この夏は楽しみたいです


さて、この週から年末にかけて忙しくなる予定です
メインとしては、会社のソフトボール大会出場・・・(笑)
P太の兄夫妻がいよいよオーストラリアに上陸(移住してきます)
私達のフラットに数週間滞在予定。
あと、11月24日のキリビリ・マーケットに出店します



Album of the day

The White Stripes
[White Blood Cells]

white blood cells



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/10/28(日) 19:05:30|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

Maroubra Beach良いですね!!海が見える家なんて!!
車の免許を持ってない私からすると絶対に住めない=海の側
なので本当に羨ましいです。しかもMaroubra Beach!
人が居すぎず、のんびり出来てホント良いですよね。
そしてお好み焼き・・・見てたら食べたくなってしまいました・・・
これからは夏本番!!楽しみましょう☆☆
  1. 2007/10/28(日) 11:05:34 |
  2. URL |
  3. tnkaya #-
  4. [ 編集]

お好み焼きおいしそー!!!
家も中庭がもうちょい広くてキレイだったら初夏の日差しを楽しむマダムになりきってみたいわ。(妄想中・・・)

そうか旦那様はウェールズ出身だったのよね!?
兄夫婦の移住であわただしくなりそうだね~。 
暑さにやられず気をつけてね♪
  1. 2007/10/29(月) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. Akiko #J4pKPweQ
  4. [ 編集]

★Tnkayaさん★
ねぇぇ。私のとこなんて、ビューも何もへったくれもない場所です
からね。(ビューだけでなく、フラットの周りにも何もない~)
こういうお家はとってもうらやましいです~。
マルーブラは、住む人達にとってはコミュニティーのようなもの
らしいですよ。特に、友人のように、ボディー・ボードをやってたり
すると。ここ以外には住めないと言っています。

外国人にもお好み焼きは大人気ですよね!
夏には、お好み焼きとビールとかいいですね~。
今日の帰りは、まだ日がガンガンで、夏ダー!と思いました!

★Akikoさん★
分かる・・・・・
中庭・・・・
今日ね、会社から帰ってきて、まだこんなに明るいのに、
こういう時に庭があったら・・・ってすっごい思いましたわ・・・
せつないー!
そんなフラットなので、兄夫妻はすぐに窮屈に思って、急いで
自分達のフラットを探し出すと思う今日この頃(苦笑)
夏にこの狭いフラットに大人が4人・・・・(むさ苦しい~~)
  1. 2007/10/29(月) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

マオリの作るお好み焼き!すごいですね~~。大阪が第二の故郷のburngirlさんの太鼓判じゃ、さぞかしおいしかろぅ~。

オーシャンビューのおうち、私には夢のまた夢ですわぁ☆
  1. 2007/10/29(月) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. Ally #UvAjpVD.
  4. [ 編集]

お好み焼き

カナダで作ったときに(以前Hi Hostelにすんでいたので)作る過程を見た人たちは???ってなかんじで見てたけど、一口食べたら魔法にかかったように食べ始めたのを思い出しました。

過去ログ拝見しました。
私も以前Chesterに数ヶ月いたことがあり、Manchesterや、Walesにも行きました。
懐かしくて。
ホストに会いたいです。
  1. 2007/10/29(月) 16:00:15 |
  2. URL |
  3. mira #-
  4. [ 編集]

★Allyさん★
自分で何か物を作ると同じような具で、同じ内容の物ばかりに
なってしまうので、こうやって人の作った定番物って、新たな
発見があっておもしろい!!

オーシャン・ビュー(職業柄、ホテルのお部屋を思い浮かべて
しまいますー)・・・(遠い目)
こうやってサマータイムになって、遅くまで外が明るいと
なおさらビーチの近くっていいな~~と思いました。
お散歩も楽しいですよね。

★Miraさん★
西洋人は醤油とか大好きですもんね。
お好み焼きも、あのソースが彼らにはたまらんのかもですね。

過去ログまで読んでいただいてありがとございます!
おおー!Chesterに住まれていたのですね!!
旦那の妹は、今もChester住まいです。
北ウェールズから近いですからね~。懐かしいですね~。
  1. 2007/10/30(火) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

海が見えるオウチ素敵ですねぇ♪
いいなぁ~私もどうせ住むなら海が見えるオウチが良いなと
ずっと思い続けております。

そしてお好み焼きおいしそうじゃないですかぁ!
うちもここ最近食べてないので、近いうちに作りたいっていうより
私もカレにおいしいお好み焼き作ってもらいた~い!ムリだぁ・・
  1. 2007/10/30(火) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. Piroro #-
  4. [ 編集]

★Piroroさん★
ビュー付きで、お庭のある家・・・
いつかこのシドニーで・・うちは無理かも・・・
Lottoを根気強く買い続けます!(笑)

Piroroさんのお好み焼き、これまたステキそうだわ~。
私は自分で作るなら、チーズのせがお好みです。
Piroroさんのお気に入りはなんでしょう~?
では今度作られる時は、彼にお好み焼きの作り方を教えてあげて下さい。実験。
  1. 2007/10/31(水) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/03(土) 01:14:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/363-128aedae
