Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏にコリアンで力をつける!?

Clarence Streetにある、
DOORAE Restaurant
オフィスからも近いので、よく行きます。
そして、「Farewell Lunch」にもよく使用されます。
日本に住んでいた時は、コリアン=焼肉でしたが、
日本よりも遠いシドニーの方が、本格的なコリアンがいただける
ような気がします

今日もその「Farewell Lunch」で行ってきました♪

korean doorae


何をオーダーしても、このようなお惣菜が常に4~5品
出てくるのが嬉しいところ

私は特に手前から縦に2品が大好物
いくらでも食べられるわ~~。

そして、私がいつも浮気もせずに食べるのはこれ。

sliky tofu stew


スンドゥブ(純豆腐)

知らなかったんですが、今これ日本で流行ってるらしい?!
2月に日本に帰った時に、長年の友人が東京に引越ししたので
遊びに行った時に、スンドゥブ専門店に連れて行って
もらい、流行ってることを知りました
それまで、シドニーで食べてたのに「スンドゥブ食べに行こう」
って言われた時にこれだとは思わなかった
英語表記の「Silky Tofu Stew」でしか知りませんでした。

も~。これ本当に好きですわ
3日に一回でもイケますね。
汗だくになりますが・・・
その名の通り、絹ごし豆腐がツルっと、そして半生卵が
トローリ。(むー、また食べたくなってきた!)
貝や、エビの小さいのも入っていて、もちろんご飯との
愛称は抜群!

夏に向けて、スタミナつけないとダメですね~

Doorae Korean Restaurant
209 Clarence St,
Sydney
02-9290-1004



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/16(金) 17:50:48|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Doorae行ってみたいっ!
たしかここのオーナー家の近所の味楽っていうコリアンレストランも経営してるんだよね。 なのでここのチゲも絶品に違いないっ! しかもお惣菜の量も味もGoodじゃありませんでした??
韓国レストランはお惣菜の量と味で決まるっ! これ私の持論です。。

12月入ったら忘年会しましょうね♪
ぶっちゃけ最近日本語飢えてますっ!!!
  1. 2007/11/20(火) 01:49:38 |
  2. URL |
  3. Akiko #J4pKPweQ
  4. [ 編集]

★Akikoさん★
おお~。詳しいですね!
ここのオーナーって、いつもいるおっちゃんかな~。
味楽、今度チェックしてみます!
あ~、分かる~。
お惣菜がしょぼいと、悲しくなる。
(例の日本のスンドゥブ専門店のお惣菜は、日本サイズでした・・・てか一口サイズ??)

日本語に飢えてるのですか?
やーん、ぜひ忘年会しましょうねぇ。
  1. 2007/11/20(火) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

ここのオーナーはそのおっさんだと思いますよん。
うちのHANと知り合いで初デートでのコリアンはココでした(笑)
ユッケジャンも美味しいですよ!焼肉も美味しいらしいですね?
スンドゥブは何気にサリーヒルズに有名店がありますよね?
一回行ったけどお休みではいれませんでして・・・
でも↑のスンドゥブかなり美味しいそう!!食べてみたいっす♪
  1. 2007/11/20(火) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. tnkaya #q3KnoyKE
  4. [ 編集]

★tnkayaさん★
おお~、あのおっさんは有名人ですね~。
うちの会社でもけっこう有名人です(笑)
あらら、初デート(ハート)!!いいっすねぇぇぇ。
焼肉一回試してみたいんですよね~、夜に。
けど高そう・・・
ん??スンドゥブ有名店があるのですか?!
ぜひ行ってみたいです。また今度教えて下さいませ。。
ここのもおいしいですよ!
(まれにハズれが・・・きっと作る人にもよるのでしょうね~)
  1. 2007/11/21(水) 11:16:55 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/369-f797f349
