Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一目ぼれフラット

9月の半ばにはこの家の今、私らが住ませてもらっている
部屋に数週間住む予定の人がやってくるので、それまでには
出て行かなければいけない。
(海外では空いている部屋を常に知り合いや、知り合いの
知り合いなどに貸す家が多い。)
もちろん最初はフラットを探すのにこんなに時間がかかる
とは思ってなかった。

いい加減本腰を入れなあかん!

今まで電車で目的地まで行って、と一日2個ほどのフラット
を見るのが時間的にやっとだった。
(以前も書いたように、だいたいフラットの見学時間は
土曜の午前中の限られた数分間というところが多いので、
気になるフラットを全部見学するのは時間的に難しい。
平日は仕事だしね~)
今日は老夫婦が一日予定がないと言うので、車で全部回って
くれると言った。

興味のあったSummerhillの、例のどうしようもない不動産屋
には飽き飽きしたのでそのお隣の、中国人が非常によく住む
Ashfieldに場所を移した。
アジアンの大きなコミュニティーがあるので、アジアン食品
を買うには最高のマーケットでもあり、(老夫婦はよくここ
で食べ物の買い物をするそうで、常にこのAshfieldを
進めていた。)駅自体も大きいので電車もほとんど停車する
し、シティまでは20分ほど。
それに家賃も安い。

「駅もしくはバス停まで徒歩5分以内、スーパーにも近い!」
フラットを探している。

一件目。
絶好の、駅から徒歩30秒という物件は、1 Bedroomで週$180
(約15600円)とお得なだけあり、やっぱり電車の音が
うるさそう・・・
部屋自体もイマイチ。

2件目は2 Bedroomで週$200(約17400円)。
かなりゆったりとした広いフラット、というのだけが
取り柄で、ちょっとかび臭かったし、なんか暗~い。
それに駅からだいぶ離れている。
う~ん、No Luckだな~と思っていた。
次に見たかったフラットの見学時間まであとちょっと
時間があったので、その間にちょうど見学の出来る
フラットがあり、
時間つぶしに、行ったフラット・・・・


扉を開けた途端・・・






タラーーーーーン

キターーーーーーッッッ!

待ってました、と言わんばかりの
一目ぼれに近いフラット!!!!
キッチンは非常に清潔で
(日本みたいにどこもここもキレイな訳ではない)
広いしモダン
バスルームも清潔感あるし、ベランダもある、全てが完璧!
駅から少し遠いのと、洗濯機が兼用なのが自分たちの希望に
叶ってなかったものの、
それを我慢してでもいいだけの価値のある物件だった。
それぐらい気に入った

駅から離れてるけど、実際この駅のま近くはかなり騒音
がうるさそうだし雰囲気もいいとは言えない。
だから離れてるからこそ、雰囲気もガラっと変わるし
静かで落ち着く。
かと言って、
徒歩15分で駅、例のアジアンな繁華街までも行ける。
決めました!
週$220(約19000円)だけど、どうやら他にここがいい
と言う人がいなさそうなので、値引きしてもらえる可能性
も出てきた。

が、しかし。

そう簡単には話は進みませんのですわ。

二人ともオーストラリアでの物件の履歴がないので、
そういう場合すぐに貸してはくれません。
一応、身の上を調べられるし、保証人のリファレンスも必要に
なってくる。返事は月曜日に、ということ。
このフラットが本当に借りられるかどうかは月曜に分かります。
ドキドキ・・・
もし決まれば、来週の土曜日には引越し!

そして夕方には、電子レンジ、炊飯器、掃除機やプリンター
を買いに行きました。
はいはい、もう貯金がどんどん減っていきますよ~

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/08/27(土) 19:31:41|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

とりあえずおめでとう!
私も来月末には引越しやねんけど、まだ部屋が改装中で見れない・・・部屋みて、その足で契約行って翌週には引越しという強行プランなので、改装の出来具合が心配やけど、うまくいくと信じて!準備中だよ。
はやくネットもひけるといいね。
  1. 2005/08/27(土) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. shizuka #-
  4. [ 編集]

住むところが決まればだいぶ落ち着きますよね。
仕事もしながらでほんとに色々と大変そうです。オーストラリアの事情がよく分かって勉強になるなあ。送りつけたいDVDやらもあるので早くフラットが決まることを願います(笑)アクターズスタジオの10周年でスーザンがまた出ていたし…。
部屋が決まったら写真で見せて下さいね!
  1. 2005/08/29(月) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]

★Shizukaちゃん★
おお!?Shizukaちゃんも引越しなん?
それはそれは。ありえん交通費もこれでどうにかなるん?
こっちは、Shizukaちゃんのその方法はほとんど無理な気が・・・
けど日本なら絶対部屋もよっぽどの
とこじゃない限りキレイやし、安心よね。私もこっちで何個かフラットみたけど
たいがいバスルームとかダメ。あ・・・うん・・・みたいな。
無事、引越し、祈ってます!

★スヌーピさん★
スヌーピさ~ん!
お元気ですかーーーーーー?!
そうです。ついに、ついに、です。無事決まりました。
ええ~?送りつけてくださるんですか?!もう今度住所なんか
メールしたりしてもいいんですか?(ずうずうしい)
今度写真載せます!(あ、「一目ぼれフラット」と言っても、私が払えるほどの家賃の
フラットなんで、たいしたことないんですよ!)
  1. 2005/09/01(木) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/37-2f1f9d7b
