Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Asimo君に会ってきました

P太兄夫妻は、ついにオーストラリア周遊のための
キャンパー・バンを購入
来週末までシドニーにいますが、今日はP太兄の奥さんの
唯一の親戚がシドニーに住んでいるので会いに行きました。
なので、少しネットが出来る時間が・・・
ただでさえ、12月って忙しいですが、彼らがいるので更に濃い
毎日となっております


先週の話ですが(12月1日)
世界に誇る(?)HONDAのロボット、ASIMO君
会ってきました~
もちろんP太のリクエストです
ASIMO君、オーストラリアン・ツアーの真っ最中。
実は更にこの前の週末に、ダーリング・ハーバーにASIMO君が
来ていたので、ボクシング・トレーニングの後に行ったけれど
チケットが売り切れで諦めました(チケットは無料!)

さて、私達が会いに行ったのはParramatta(パラマタ)
シドニー郊外で、シドニーについで2番目に大きいサバーブ。
雨の降る中、並んで濡れてまで、P太のASIMO君に会いたい
願望に付き合わされた私と、P太兄夫妻(笑)
それも朝10時から。。。

asimo2


同じ箇所で数日、1日5~6公演するために、このような
特設会場が。

asimo1


ASIMO君がツアーをやっているなんて、P太がテレビCMで
見て知ったからというものの、世界的にこんなに有名に
なっているなんて知りませんでしたよ~。
やはり子供連れがほとんど。
冗談で、入場料を取らないなんて太っ腹やな~。
ま、しかしこれだけの子供が将来、ASIMO=HONDA
のイメージを頭に焼き付けておけば、この子達が車を買う時に
HONDAを買うから、いい宣伝やでな~なんて、
みんなで話してました(笑)

今頃、日本人の小さなおっさんがASIMOの中に
入る準備をしてんで~なんてみんなで言いつつ・・・

ついに・・・

asimo3


吉本の芸人、シャンプーハットのてつじにそっくりな
MC(?)のお兄ちゃんと一緒にASIMO君登場!!

asimo4


オージー・アクセントで話すASIMO君!!
え~~~。
ロボットなので、もう少し考えながら話して欲しかったの
ですが、いかにも横で誰かが口パクしてます、と言った感じ
だったのが残念!
走った時が一番かわいかったです

asimo6


ボールを蹴るASIMO君。

asimo5


踊ってます!!!(笑)

30分弱のプレゼンテーションでしたが、記述の通り、
「しゃべり」をもう少し工夫して欲しいな~と言うのは
ありましたが、無料でこうやってASIMO君を見られて
キッズと一緒にはしゃげて、楽しかったです
世界に誇る日本の技術!HONDAさん、頑張って下さいね~。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます


スポンサーサイト
  1. 2007/12/05(水) 23:19:42|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おぉ~Ashimoだぁ♪
いつご登場するのか楽しみにしてましたよぉ~
えっAshimo君英語しかもオージー英語話すんですか?
そうだよね、日本語でしゃべったってわからないもんね。
私が日本で会ったときは、日本語で
Ahimo走ります。階段のぼりますってしゃべってました(笑)
今は、ボールもけって踊るんだぁ!
年々進化してるね!
  1. 2007/12/11(火) 10:35:03 |
  2. URL |
  3. Piroro #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちわ。
私も1年半前からシドニーで生活しています。
でもまだまだ分からない事だらけで、ふわふわしてます(笑)。
Ashimo君が来てたんですね。それすら知りませんでした・・・。
シドニー情報、いろいろ教えてください~♪
  1. 2007/12/12(水) 04:19:28 |
  2. URL |
  3. Ai #-
  4. [ 編集]

★Piroroさん★
そうですよ~、オージー・キッズのようでした(笑)
司会のお兄さんと掛け合いながら・・・
全然ロボットぽくない話し方なので、なんだかな~と。
その日本語バージョンの方がロボットぽい!
踊りはかなり笑えました。
ちょっと盆踊りっぽい??
けど、並ぶ前にセキュリティーのインド系のお兄ちゃんに
「この回はASIMOがDJするよ」と言われたんですけど、
嘘でした~。
DJ見たかった~。
次はどんな進化するのやら・・・
  1. 2007/12/12(水) 11:24:56 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

★Aiさん★
はじめまして!
私も2年半経ちますが、未だに全然分からない事だらけです~。
せっかくシドニーにいるのに、最近青空を見てませんね(涙)
これからもよろしくお願いします~♪
  1. 2007/12/12(水) 11:27:07 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/373-c39140c9
