Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走ダイジェスト

もう2007年が終わってしまうではないですかー
11月後半から1ヶ月、嵐のように過ぎ去っていきました。
気づいたら、ブログを更新する時間全くなし・・・
この時期って、ただでさえ何かと忙しくなる上に、今年は
P太兄夫妻(マット&マーサ)が、イギリスからオーストラリアに移住。
こちらで、落ち着いて、仕事を探す前に、マットの夢だった
オーストラリア3ヶ月周遊の旅に繰り出す前に、うちにずっと居候して
おりました。
せっかく濃い1ヶ月だったので、スルーするのも勿体ないし、記憶して
おくために、(しかし、すべて毎回エントリーする気力も時間もないので)
1ヶ月ダイジェスト版

11月26日(月)
ついにマット&マーサ、シドニーに上陸
と言っても、この人達、ロンドンを出発したのは7ヶ月前
ここに来るまで、アメリカ・カナダ横断、ブラジル
(マーサはハーフ・ブラジリアン、ハーフ・フレンチ)
タヒチを旅して回って、最後の目的地が永住地のオーストラリア
この日は、有給を取って、空港まで迎えに行き感動の再会!

11月30日(金)
シドニーのシティーの夜を楽しんでもらおうと(笑)
まず私の会社の近くのパブで数杯飲んだ後、
同僚のCさんカップル、元同僚のIちゃん、その他数名と落ち合って
シティーの、日本の焼肉家「すみの家」へ!
(私もこっちにきて、焼肉は初めて!)
90分、$41、食べ放題、一本勝負!!(笑)

yakiniku

yakiniku2


お兄ちゃんカップルは、日本食レストラン自体行ったことがない上に
初めての焼肉だったので、オドオドしてました。
一番ウケたのは、マーサ。
私達がオーダーした「ユッケ」をいつの間にか、網の上に置いて焼いてた!!
ほぼミンチ状態を、頑張ってトングで裏返そうとしていたマーサに
涙が出そうになったわな・・・(誰か教えたって)

12月1日(土)
既述の、HONDAのASIMO君に会いに行く

12月2日(日)
私が主催した、「マット&マーサ オーストラリアにいらっしゃい・ランチ
場所は、知り合いがオーナーのお気に入りのCoogeeのレストラン
Sands on Coogee

welcoming party


コートヤードを貸しきらせてもらって、ほんとに楽しいひと時でした
この二人が来てから、ずーっと天気の悪かったシドニーが唯一天候に
恵まれた一日(その後も、12月中、夏のシドニーはドヨーンとしてました)

coogee beach

Coogee Beach

12月7日(金)
会社のクリスマス・パーティーが、サーキュラー・キーの某レストランで。
飲み放題のやっすいワインで、悪酔い

xmas opera house


そんな中撮った、ブレブレのオペラハウスと、花火
レストランより。

P太も自分の会社のクリスマス・パーティーで、二人して泥酔。
次の日の土曜日は、夜まで一歩も外に出られませんでした
あかん!飲み放題のワインは!(原産地書いてなかったもんな・・・爆)

マット&マーサのオーストラリア周遊のお供、キャンパーバンがやってきた!

camper van


ほんとはこれを一緒に(中古なので)オーナーのところまで取りに行くはずが、
それは二日酔いでとても無理なので、彼らだけで取りに行ってもらった。
うちに無事やってきて、物色中。
キッチン、冷蔵庫等々全部ついてまーす。

12月13日(木)
日本に帰国してしまう、Fooeyさんとシティーでディナー。
養女として連れて帰って欲しいぐらいでした。
いや、ほんと寂しくなりますよ!

12月14日(金
会社の、今度はセクションのクリスマス・パーティーを某日本食レストランで。
仮装のテーマは「

mario and maid


「MAID」の私と(ほんま、すんません)と「Mario」のSちゃん(笑)
次の日は2つのクリスマス・パーティーが入っているので、二日酔いは絶対
ダメ!早めに今日は帰りました!
十分酔ってそうな、雰囲気ですが・・・

12月15日(土)
Nしゃんのマオリの旦那様の兄弟のクリスマス・パーティーに
ずうずうしくも、マット&マーサも一緒に参加させてもらうために、マンリー
まで行ってきました。

manly xmas


manly xmas2


その上、クリスマス・プレゼントまで貰ってしまい感激。
マオリのパン、マオリ・ブレッド、うまいのですよ~。
(芋がすりこんであるそう!)
とーってもステキな人達で、料理も何もかも、至れり尽くせりで
感謝感謝です!

その後、いつもつるんでいるP太従兄夫妻が、今年のクリスマスは彼らの地元
ブリスベンで数年ぶりに過ごすので、その前に一足早いクリスマス・ディナー
私達のために、催してくれました
今晩はお泊りです。

pre xmas dinner


例の、紙の王冠をみんなで被っての、ローストディナー
奥さんは料理が上手なので、これが毎年の楽しみ

zane xmas tree


ゼイン君が、クリスマス・ツリーの下でプレゼントと一緒に寝てました

12月16日(日)
夕方まで、従兄夫妻の家でゆっくりしてから、家に戻り、
今日はマーサの誕生日だったので、近所のローカルに大人気の
イタリアン・レストランにご飯を食べに行く。

12月17日(月)
ついに、マット&マーサがオーストラリア周遊の旅に出発
家が急に静かになり、会社から戻ると何だか寂しかった。

12月20日(木)
虫歯を治しに・・・
今日はルートカナルだったので、けっこう辛かったす!!
このルートカナル(根幹治療)とクラウンで日本円にして16万・・・
これでも、実は他の歯医者で言われた値段より半額以上
安いんですよー!!!
地元のチャイニーズの先生にやってもらいました。

12月22日(土)
会社全体→セクション→そして最後に、チームでクリスマス・ランチと
なりました
またまた場所はSands on Coogee

xmas soc2


昔のチームメイトも今日は、ブリスベンからシドニーに
遊びに来ていたので参加!

xmas soc3


新メニューだそう!
この、キャラメライズド・ポテト!!最高でした。
(あんましじゃがいもが好きではないけど、このレシピなら
いくらでも食べられそう!)

xmas soc4


大好物の、かに味噌パスタ

xmas soc


大好きな仕事仲間とおいしいものを食べて、幸せなひと時
このチームと仕事が出来て、本当にラッキーだと思います!


と、あーっちゅう間に一ヶ月が経ってしまいました
クリスマス本番までに、エナジーを使い果たしそうでしたが、
この時期だからこそ、こうやって盛り上がるもの!

気づいたら日本一時帰国までも、あと1ヶ月をきった
うきゃー!

あとは、クリスマスとニューイヤーズ・イブですねemoji:v-352]

I WISH YOU A VERY MERRY CHRISTMAS AND
A SAFE AND FESTIVE NEW YEAR!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます



スポンサーサイト
  1. 2007/12/26(水) 16:41:03|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ダイジェスト、楽しませいただきましたよぉ♪
マーサさんのユッケ焼いちゃうとかに爆笑でした(笑)
ハーフ・ブラジリアン、ハーフ・フレンチってすっごいキレイな
お顔立ちしてそうですね♪
でも沢山の国を周遊してきてうらやましい限りです♪

MAIDのburngirlさんかわいいじゃないですかぁ~♪
  1. 2007/12/27(木) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. Piroro #-
  4. [ 編集]

本当に充実していた師走ですね!!お疲れ様でした!!

クリスマスパーティの件、お話をされていた通り、本格的なメイド!!ですね!!

本年度は、色々とお世話になりました。来年は、日本にいますが、引き続き、よろしくお願い申し上げます。素敵な新年をお迎えください!!
  1. 2007/12/28(金) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. Fooey #okfrZ1Uc
  4. [ 編集]

★Piroroさん★
日本寒そう~~!楽しんで下さいね!!

お兄ちゃん夫妻は今メルボルンに着いたそうです。
オーストラリア周遊もおもしろそうですよね。
私なんかケアンズしか行ったことがありません・・それも仕事で。
マーサは、ほぼ4ヶ国語を話せるんですよ!
「ユッケ」を焼く光景は、もう最強におもしろかったです。。。
(ごめんよ、マーサ!!)

メイド、もうそれっぽく仕上げるのにすごく苦労しました(笑)
日本でなら、セットで東急ハンズとかで売ってますけどね~。
  1. 2007/12/29(土) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

★Fooeyさん★
SAFE TRIP続けて下さいね~。
中国も寒そう・・・!!

会社の休憩時間を、メイドの用意のために駆け巡った甲斐が
ありなんとか無事(笑)

ほんと、よいお年を!
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
  1. 2007/12/29(土) 08:19:42 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/375-ca885f33
