Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いクリスマス

今年の私達夫婦の救世主、Nしゃん。
オーストラリアで直属(?)の家族のいない私達にいつも
本当によくしてくれるP太の従兄夫妻が今年は数年ぶりに
実家のあるブリスベンでクリスマスを過ごすという事で
私達にもブリスベンに一緒に来るように誘ってくれたのですが。。
今年は悪いカレンダーのおかげで、24日に働かないとダメになり、
ブリスベンはおあずけ。
今年はどうしようかな~・・・・と思っていたところに、Nしゃんが
ファミリー・クリスマス・ランチに誘ってくれました

彼らの住む、マルーブラへ。
マルーブラ・ビーチがフラットから見えるのですよ!
しかし、今日は寒い・・・

Nしゃんの旦那様は料理が上手でうらやましー!
今日はなんと大好物のラムを作ってくれました!!
やっぱりクリスマスは、ロースト料理がないとしっくりきませんからね。

xmas lunch


それに、彼女達のシェア・メイトの男の子の一人が、シドニーの某有名レストラン
で修行していて、彼がお寿司を握ってくれたのです

xmas lunch2

xmas lunch3


やばいでしょ、やばいでしょ??
もう、独り占めしたいぐらい!!

P1050334.jpg


この前の、Nしゃんの旦那さんの兄弟のクリスマス・パーティーの時
にもあったこの料理。
マオリ・フードなのかしらん?
これとってもおいしいのです。
お肉とまたよく合う!

xmas lunch4


その上、デザートも盛りだくさん
これは、シドニー在住の日本人に有名な中国系「SAVOY風月堂」の
タロイモ・ケーキ!これ大好物~

その他にも、Sちゃんの作ってきてくれた、和スィート等々、
ゴージャスなクリスマス・ランチ!

お皿に好きなだけもって、お庭で座って食べました。
昼間は日が照るとやはり暑かったけれど、曇りだったのでそれも
短い間だけ。
後は寒かったです・・・・
長袖のパーカーを着ていても、ブルっとする時も。
ま、寒いクリスマスと言っても、夏ですからね。
他の国の本当の寒さからはかけ離れてます。
さすがイギリス人のP太は、寒い方がクリスマス感があっていい!
なんて言ってましたが・・・
私も、まだ暑いクリスマスには違和感があります。と言うよりも
むしろ、暑いのにクリスマスのデコレーションを見るのに違和感がある
って言う方が正しいかな?

こちらでクリスマスを過ごすには、やはりファミリーがいてくれないと寂しい。
今年は、Nしゃんのおかげで、楽しいクリスマスが過ごせて感謝!

来年は、P太の両親が来る可能性があるらしい!
おお!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます





スポンサーサイト
  1. 2007/12/26(水) 23:15:46|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/376-e6c88811
