Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dulwich Hill/Marrickville

一時帰国の為のお土産を探しに、The Rocksに出向き
(この有名観光地域は、観光客向けに毎週末にマーケットが出ています。)
なんとか、両親にはいいプレゼントが買えた。
しかしまだまだ先は長い・・・


その後「I am Legend」を見に行った後
(ええ、P太のリクエストです。けれど、ホラー系、ヴァンパイア系?
が私も好きなのでOK!)

夜はオージー・カップルのWarren & Trudi
に会いにDulwich Hillへ出かけました。
彼らは元々、P太従兄夫妻の友人だったのだけれど、彼を通じて
イースターのキャンプなどで2回会っただけで意気投合?
家がそんなに遠くない事から、前々から言っていたディナーが
やっと実現しました。

彼らのかわいいお家で少し話しをした後、近所のMarrickville
ヴェトナミーズ・チャイニーズ
チャイニーズ!よりもヴェトナミーズも入ったレストランの方が
好きです

w$t4


こういうローカル系では、稀に見る(!)、店内の清潔さ!
壁などピンクで統一されてて、かわいい!
近所にあったら、絶対通うわ

w$t

w$t2

このチキンにかかってた、レモングラス&チリ、これが最高で
チキンなしでも、これだけでもご飯何杯でもイケそうでした

w$t3

BBQポーク・オムレツ

ついついヴェトナミーズにP太と二人で行くと、フォーを食べて
終わってしまうのですが、他にも人がいるとこれは出来ないので
たまには違う料理を食べるのもいいね。

w$t5

駐車場に行くまでに見つけた、ケーキ屋で。
バービー・ケーキ
バービー以外は全部食べられます。

w$t6

ボケボケですが
今年最後のクリスマス・ツリー
本当のもみの木です。
まだクリスマスのデコレーションをしているお家は多いですが、
確か、そろそろ片付けなければいけない時期。

s$p

彼らのペット。ミニチュア・ダックスフンド
ピピンちゃんとソリー君
短い足を激写したかったのですが、暗くてうまく写真が
撮れませんでした

Warren&Trudiカップルは本当にステキ!
すごいリラックスの出来る人達で、一緒にいて楽しいし、これからも
もっとディナーなんかに出かけよう!という事になりました
日本にとっても興味があると言うのも私にはうれしいところです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2008/01/05(土) 23:08:50|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

わぁ~ちょっとちょっと、とてもおいしそうな
べとなみーず♪
日本ではこうゆうのきっと食べれないですよね!
レモングラス&チリ私も食べてみたいです♪
ピンクの壁なんてかわいいですね。
私も近所にあったら通いたいレストランです。

わんわんもかわいい♪
2匹は兄弟なのかな?
  1. 2008/01/07(月) 09:34:38 |
  2. URL |
  3. piroro #-
  4. [ 編集]

★Piroroさん★
分かりますわ~。
こういうアジアンな料理はこっちならではですよね。
日本だと、かなり日本風に味付けされてしまうし。
(それはそれで好きなんですけど、こっちも好き・・・みたいな)
こういうローカルなアジアンって、雑な感ところが多いですが
ここは、トイレまですごいキレイだった!
新しくはないのに、清潔感でいっぱいで感動(笑)

わんわんは兄妹です。
足が短い!!
  1. 2008/01/08(火) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

レモングラス&チリ、聞いただけで美味しそうです。日本に帰るのは楽しみでも、お土産探し、結構大変ですよねー。私もよくロックスマーケットに頼ります。。
  1. 2008/01/09(水) 08:52:39 |
  2. URL |
  3. Allie #UvAjpVD.
  4. [ 編集]

とってもお久しぶりで~す。
もうすぐ日本へお里帰りなんですか?
Piroroさんも日本を満喫しているようだし、うらやましい限りです。

Marrickvilleはうちからも遠くないので、フォーが無性に食べたくなると行きます。Pho Bac Hai Doungっという所ばかり行っているので、このHuong Huongはまだ行ったことがありません。次回、挑戦してみますね。

12月にベトナムに2週間一人旅してた私。
ベトナム料理は何を食べても美味しいですねー♪
  1. 2008/01/10(木) 01:07:46 |
  2. URL |
  3. Tommy #URdY9L02
  4. [ 編集]

★Allieさん★
お土産探し・・・あと少しです。
お金がいくらでもあればガンガン良い物買って借りたいん
ですけれどね~(汗)
それに何回か一時帰国してるとネタが尽きてきますよね!
ロックスはお土産探しには持ってこいですね。
あそこで売ってる切手を立体的にしたアートの額を売ってる
人達いるじゃないですか?
両親には今回あれを買いました!
ベタなオペラハウスの切手のものです。
気に入ってくれるといいんですが。

  1. 2008/01/12(土) 06:33:59 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

★Tommyさん★
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
そうなんです!あと2週間後には日本です。
おお!ベトナム一人旅行ですか!
実は今回は旦那も一緒に帰るんですが、ずっと一緒だと
私も友達と遊べないし、あっちもスキューバダイビングを
したいので、後半の10日間は旦那が一人でベトナムに
行くんですよ!!

ベトナム料理は、アジアンの中でも断トツにおいしいですよね!
私もフォーなら間毎日でも食べられるぐらい好きです♪
もしかしたら、そのTommyさんが行かれてるところは
同僚に人がおいしいって言ってったところかもです!
  1. 2008/01/12(土) 06:37:34 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/379-9ce4b091
