Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラットをゲット!!

オーストラリアは9月に入ると暦の上では
になるらしい。
なのでか、この数日朝の時点で、コートなしでも
出勤出来そうな気温。
満員のバスに乗れば、暑くて汗が垂れてくるくらい
オージーの中には、すでに半袖、ランチ時にシティを歩くと
ノースリーブの人もいる。

月曜日に不動産屋から連絡があり、無事例の
フラットをゲットした
それも大家さんが、家賃を週$20まけてくれる事になった!
あ~、うれしい。
やっと自分のフラットが持てる~。
それに早くネットをひくのも待ちきれない。

会社の人で、同じ通りに住んでる人がなんと2人も
いる事も分かってこれまたよかった。
耳寄り情報なんかも早速教えてもらったりして。

これで土曜日に引越しが決定
家具屋で家具を買うと、日本なら無料で運んでくれるはず。
こっちでは何個かの家具屋に行ったけれど、どこも
有料サービスのよう
それも買えば買うほど無料で運んでくれる、なんて、ついつい
日本人的物の考え をしてしまうけれど、こっちはその反対。
ええ~、その有料サービスて、もう一個他の家具が買える
値段やわな、と思ってたところに、P太の友人がホールデン
(オージー車)のトラックみたいな車を持っているので
一役買ってくれることに。助かる

車と言えば。$10以上の買い物をして
真っ赤なミニ・クーパーのコンパーチブルを
当てる!と、スーパーColesにせっせと通ってたけど、
まぁ当然のことながら外れました~。
ブーーー。
やっぱり車は必要だわ・・・と今回の引越しに向けての
買い物でつくづく感じた。
新しいフラットでも生活も落ち着いたら、今度は車のこと
も考えたい。
夢はミニか、ワーゲンのビートルです。(今のとこ絶対無理


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2005/09/01(木) 19:38:07|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

新居おめでとう。

何も言わなくて20ドルまけてくれたの?
もう一声(^_^;)とおばさんは考えちゃう。

早くオーストラリアの画像入りブログが見たいです。
でもあまり無理しないでね。
まだ先は長い。
  1. 2005/09/01(木) 13:36:18 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
こんにちは。
念願の我が家ですー!(フラットですが・・・)やっとこさ落ち着きました。
家賃は、週$20まけてくれたんで月にしたら、そこそこ電気代とかぐらいは浮きそうです!
(こっちの相場はまだ分からないんですが)他に、このフラットを狙ってる人が
いなかったので、まけてくれたみたいです。
そうです~、写真もっと載せたいんですが、なんせ働き出すとダメですね(汗)
毎日同じ事の繰り返しなんで、写真に撮るような事がない・・・
けどネットももうすぐ引けそうです~!その際はちょくちょく遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。

  1. 2005/09/09(金) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/38-e3fc1eb1
