Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lindt(リンツ)のケーキ

なぜだか分かりませんが、スイス生まれのゴージャスな
Lindtチョコレートの世界で唯一のリンツ・カフェがシドニー
に3店もあります

会社のセクションは月に一度、みんなでお金を出し合い
その月の誕生日の人のために、ケーキを買ってお祝いします
そのケーキやカードを用意するのが、今月は私の所属する
チームだったので、お昼休みにケーキを買いに走りました

会社の近くのダーリンハーバーのCockle Bayのお店に前もって
前の日の昼にFAXしてたのですが、ここはオーストラリア・・・
信用出来ないと思って、当日に確認の電話をしてみると・・・
どうやらそのFAXを見てなかったようで
私が電話をかけて初めてチェックしに行って見つけた模様・・・
「今日のお昼にピックアップしに行きたいんだけど」と言うと
「あー、今、そのケーキはうちの店舗ではきらしてるのよ。
それにケーキのオーダーは最低2日前からだから今日はムリ」
と言われた・・・
てか、FAXのチェックをきちんとしてないのもおかしいし、
私はオフィシャルのFAX用紙を使ったのだけど、どこにも一切
2日前から、って言うのは書いてなかった・・・
「マーティン・プレイス(本店)に行って~」とあしらわれてしまいました
さすが・・・・

そんなこんなで、少し歩かないとだめでしたが、本店まで行ってきました。
そこまでしてなんでリンツ?
ですが、
やっぱりおいしいのよ~~~
日本のようなさっぱりとした美味しいケーキを簡単に買えないここ
では、リンツは日本好みで本当においしい。
その代わり、とてもよいお値段がするので
こうやってみんなでお金を出し合ってじゃないとなかなか買えません

lndt cake


袋からゴージャス
(こっちにいるとこういうゴージャス感を忘れがちになってしまいますからね~
日本だとどんなお店でもキレイにラッピングしてくれたり、きちんとした
袋に入れてくれるのが日常だけれど・・・)

lindt cake 2


lindt cake 3


ホワイト・チョコレート・フランボワーズ

んまそー!!!!

今までも何度か、この機会にリンツのケーキを食べたのですが、
これもまた繊細なお味で、ほっぺが落ちそうでした!!

これは一応16人用となっていますが、25個に分けて食べてました。
これの半分のサイズ、カフェに行けば1人用のサイズももちろんあります。
みんなからも大好評で、幸せな午後のひと時でした


Lindt Chocolat Cafe
53 Martin Place
Sydney NSW 2000
TEL : 02-8257-1600


人気ブログランキングへ
ありがとうございます




スポンサーサイト
  1. 2008/01/17(木) 22:30:32|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

きゃあ~ケーキ!とってもおいしそう♪
そしてリンツとあってとっても高そう!
そうそう銀座にもリンツカフェがあるんですよ。
今度行ってみようって思ってすっかり忘れていましたっ!
私はシドニーでもお茶しか飲んだことないので、
今度はケーキもいただいてみたいです♪

Burngirlさんもう今週には日本へGoかな?
寒いので気をつけて帰ってくださいね♪
  1. 2008/01/22(火) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. piroro #-
  4. [ 編集]

★Piroroさん★
上でも書いてますが、今日ドルが90円まで下がりましたよぉぉぉぉ(大泣)
めちゃくちゃタイミング悪いんですけど・・・
こんな事になるとはって感じです・・・
ま!しょうがないですね!!
日本で宝くじでも買います!(笑)

えー!リンツ日本にも出来たんですね!
銀座ですか・。。さすがですね。
ケーキ、日本人でも合うお味ですよ!
ぜひ帰ってきたら、食べに行って下さいねん。

ていうかPiroroさんと思いっきり行き違いですね。
いやーん、今週末ですか。。。。
残り思いっきり楽しんで下さいね!!
  1. 2008/01/22(火) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/382-066d58d1
