Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここは日本?

ここは日本?
金曜日と言うだけで心が躍るが、今週末は引越しを
控えてたものだから更に、仕事後は
「よっしゃー!」

会社から歩いて5分ほどのところに、日本食スーパーが
あるのでここで、念願の納豆(3パックで$2ちょっと。
200円ほどで買える)と塩ラーメンキムチ1パック
(!これも$4ドル!約360円!)を買って帰る。
そこからバス停に向かうまでに紀伊国屋へちょこっと寄って、
帰りのバスの中で日本人向け無料情報新聞を読む・・・

一瞬、海外にいることを忘れそうになった。

遠~い昔、海外に憧れてた時は、きっとこういう状態には
「せっかく海外にいるのに日本のものなんて・・・」とか
思ったりして全く憧れなかっただろう。
しかし実際住むとなると、日本の食べ物やなんかが恋しくて
しょうがなくなる
それにシドニーの前は北ウェールズだったので、更に有り難味
も倍だわ。
シドニーに来てから、海外に住むながら日本食に飢えることも
全くなくなった。

さて、明日は引越し!!
今晩は明日に向けてパッキングを開始。
キムチ・ラーメンで腹ごしらえしました。

  1. 2005/09/02(金) 20:25:24|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/39-6157bc6e
