Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅拝見?

今週末は仕事が忙しすぎてボロボロでした
なぜか金曜日は朝起きたら体中が痛かった・・・
オフィスで働いててなぜに?

今日は道が渋滞する前に、という事で朝8時半に、
楽しみにしていたIKEAへ向かった
IKEAって確か日本にも上陸したよ~な・・・
(と思って今調べてみたら、来年上陸だそうです。)
IKEA
そうです。スウェーデン発の大規模な家具屋と
言うか何と言うか、北欧デザインで超キュート
なのにリーズナブルで、家具だけでなく生活に
必要な物全てが揃う。
私は実は初めて行くので、すごい楽しみにしていた
RHODEショッピングセンターは、去年オープンした
ばかりで100以上ものショップが入っている
超大型ショッピングセンター。
さすがに土地の有り余ってるオーストラリア
だけあって、規模は半端じゃありません。
IKEAもほんまにデカかった・・・

今日は、本棚TV棚CD/DVDラック、そして私の
お化粧テーブル兼PC台の横に置く引出しつきの
小棚を目当てにIKEAに行った・・・

はい。
バカ買いしてしまいましたよ。
だって、安くてかわいい・・・
新生活を始めたばかりの人間にとっては
天国のようなところ!
わしの大型トローリーは満杯。
(上に書いた家具はもちろん抜きで、満杯・・・)
いちいち、ストロー・セットとかまでとか!でね。
やっぱり北欧デザインは色と形がたまりませんね。
大中小と、いろんなものを買い込みました。
紙ナプキンとか、こないだ普通のスーパーで
買うたやん!ってものまで、こっちがついついかわいい
ので買いなおしたりなんかして。
こんなのが家の近くにあったら、通いますよ

いや~、楽しかったです
しかし支払いは、今日は・・・
TVと冷蔵庫はこの前P太が買ったので、今日は私の番~
最近、恐ろしいほどクレジットカードを使い倒してます
(日本であくせく働いといて良かった、と思う今日この頃)
明日からはしばらく大人しくしています
けど、この新生活を何よりず~っと楽しみにしていたの
で、今使わなくていつ使う?って感じですわ。

で、夕方には冷蔵庫も到着
あとは、ついにTV(欲しい型のストックがなかった)
とソファだけになりました。
フラットも生活感が出てきて、これでだいぶ
家って感じが
ここいらで、ちょいと楽しみにしてくださって
いる数名の方のためにも
お宅拝見でもやってみたいと思います

books

IKEAで買った家具。
ソファが青の予定なのでで揃えた。

kitt2.jpg


kit

キッチンです

my room

セカンド・ベッドルームですが、服のラック、アイロン台
私の化粧台兼PC机などを置いてます

bardot

壁には昔集めたバルドーのポストカードを

bed

IKEAで買ったばかりのベッドカバー

catbath

一目ぼれのシャワーカーテン

view.jpg

ベランダからの眺め

こんな感じで、どんどん生活感も出てきました
あっちゅう間の週末でした

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/09/10(土) 23:52:48|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わーん、すんごくカワイイですねーー
オサレなburngirlさんなので期待してたのですが、家具もキュートですぅ。映画関連のものもカワイイ!私も前は色々貼ってたけど今は何もなく、また集めてたジャック・タチものなどを貼りたくなる衝動にかられました。
ところで最近私はThe Vinesに(今更)はまってしまい、今聴きまくってますが、彼らはシドニー出身バンドということで一応burngirlさんにご報告しておきます。曲によってはサイケっぽいところもあり、クーラ・シェイカーまで聴きたくなってきて昔買ったCDをひっぱり出してきました。そちらでいいバンドを見つけたら教えて下さいね。
  1. 2005/09/16(金) 12:39:45 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]

☆スヌーピさん!☆
こんにちわー!
ついに電話回線とは言え、家にネットもやってきました!

そうなんです。この映画のチラシやなんかも全部
例の…親に捨てられたとばかり思っていたダンボールに
入ってたんですーー(汗)
あのダンボールはほんと見つかった時は涙もんでした。
今のフラットの壁は真っ白なので、何も貼らないとすごく
無機質なので、張り倒してみました(笑)

The Vines知ってますよー。
CDは持ってないのですが。
そう言えば彼らはオージーでしたね!
こちらは2月にBIG DAY OUTと言う大きな夏フェスがあるので
今から楽しみです♪(これに合わせて南半球ツアーするバンドも多くて、日本にも行くバンドも多いようです。)
  1. 2005/09/17(土) 06:06:50 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/43-b1722e01
