Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デパート化粧品売り場合戦

新居で初めてのリラックス週末です

ソファよ、ソファ
今日夕方からP太従兄夫婦が我が家に遊びに来るのです。
P太従兄は、ソファなどの修理、張替えなんかを仕事
でやってて、私らにお祝いにソファを作ってくれる!
と約束。
2日前には、電話でまだ出来てないと聞いてました~。
今日本当にソファがやってくるかどうかは・・・
数時間後に分かりますっ。

なので、ソファはないわ、まだ電話回線でケーブルが
ごっつ短いんで、ネットをする時は地べたで。。。
腰痛いわな
みなさんのブログも実はお邪魔させていただきました
が、なんせ電話回線・・・

遅いわ

ADSLもいつ来るかは、はて疑問…
たいがい、いい加減なお国柄って分かったので、
期待もしておりません。
早く、スイスイっとネットも出来るようになって
欲しいです~

そうそう、これを書こうと思ってた

日本で買った化粧水もついに尽きてしまって、
もう一つ買ってたのは、日本は夏だったので
思いっきり夏用だった。
これはシドニーにも夏が数ヵ月後にやってくるまで
置いておこう~と思って、代わりにこの前の木曜日
仕事後、化粧水を買いに行った
オーストラリアでデパートと言えばの
David Jonesともう一つMyer
オフィスからも歩いてすぐのMyerによく行きます。
木曜日は、週で唯一の営業時間9時までの日なので
行く度に、一階の化粧品売り場ではイベントを
やってたりなんかします
この前もDiorが、パリコレ・バックステージを体験!
みたいな、客がパリコレ・メイクをしてもらうイベント
をやってました。

SHISEIDOは、日本での値段と比べるとべらぼうに
高いので買う気が失せた…
日本でもよく使ってたBIOTHERMにしよかいな~
とスタスタ歩いていくと、ぶち当たったのは
エスティー・ローダー(綴りが分からん
Your GIFTキャンペーン
女はこういうのに弱いわよね~。
ついつい足がそこで止まった。
CLINIQUEもよくこれをやってる。
けどね、奥さん!
エスティーのは、かなり太っ腹だったのよ

確か$115だったかな?
それ以上買うと…

estee

これ!
上のんが、全部プレゼントだったのよ
もう~、買うはずなかったナイトクリームまで
これのために買っちゃったわ~。
おかげで、115ドルどころか・・・って感じだったん
だけど、このギフトは欲しいわよね~
なんせ、最強のシワ対策予防液(奥さん!)と言われる
「パーフェクショニスト CP+」や、夜用美容クリーム
そして、洗顔クリーム、ゴマージュ、美容液パック。
それに、香水Beyond Paradise、グロス、口紅
あ、写真に入れるの忘れた!大人気ボリュームマスカラ、
4色アイシャドーに、チークブラシ、なんか忘れてない?
そうこれだけが(試供品サイズのもあれば、それ以上のも)
もらえるんですもの!!
おかげで、エスティー売り場は大盛況で、私も
売り場のお姉さん捕まえるのに苦労しました
木曜日は仕事後の女性がこぞってデパートやなんや
に駆けつけますから。

日本でも、こういうのを季節の節目によく、ブランド
がこぞってコフレ(だっけ?)を出すけれど、
こっちは、しょっちゅうやってるし、それにかなり
太っ腹
もし海外旅行に行かれる際は、デパートの化粧品
売り場は要チェックですわっ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/09/17(土) 15:57:10|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

充実してますね♪

こんちは~

115オーストラリアドルって日本円で約一万弱?
化粧品ってほとんど買わないからよくわからないけど(おまけの)数は多そう(^_-)-☆

ところでオーストラリアってどんなテレビやってます?
日本のもやってる?
前にNHKでオーストラリアのドラマやってて、最初アメリカでもイギリスでも欧州でもない、どこの国だろう?と思って見てたら「シドニー」と言うセリフでわかった。
新大陸でも旧大陸でもない、独特の雰囲気でしたよ。

新居はペット買って良いの?
  1. 2005/09/17(土) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

☆BaWaさん☆
こんばんわ~。
そうですね。今だいたい87円前後なんで、一万円弱って
ところでしょうか。
人間おまけには弱いですよね(汗)

そうです!
TV!やっと我が家でもTVが見られるようになりました。
ニュースをちらっと見るぐらいなんですが(ソファがないので
あまりリビング・ルームにいません)、ドラマとかどうなんでしょう。
あまりチャンネル数がないのが現実で、アメリカとかイギリス
のドラマをやってたりします。

ペットですか。。。猫~!
フラットではなく、夢の一軒家を手に入れるまで、我慢します。
  1. 2005/09/21(水) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/45-8a515ace
