Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってもうた

今日はP太が、朝9時から始まる

おたくトーナメント

に出かけた。ふっ。

お昼2時あたりには終わると言う事で、私は午前中
まった~りしながら、洗濯もんとか家事をして
お昼すぎにシティに行き、P太と落ち合う事に。
洗濯もんが山積みだったので
朝からせっせと洗い始めて、第一弾が終わったっぽい
ので(うちはシャア・ランドリーです)
洗濯機までシーツを取りに行った。
さて、部屋に戻ろうとしたら・・・



やってもた・・・・







か・が!!!!!!


そうです。
自分を締め出してしまったのです!!!!!

もう、ほんっまに目の前真っ白になりました。
今まで、きちんと鍵を持って出なくてもロックしない
ようにしてたのに、今日はなぜかロック解除を忘れて
たのです
朝の8時半。
パジャマとスリッパで寝起きのまま、シーツを両手に
ボー然
もちろん、P太の携帯なんぞ覚えてる訳もなく、それに
電話をかけるお金がある訳でもなく・・・

5分ばかり、どうしたらいいねん、の繰り返しの果てに
隣に住んでる、2,3回挨拶した事のあったインディアン
のファミリーがいる事を祈って、ノックしてみた。

どう見ても、寝起きの奥さん。
「すいません、、、自分を締め出してしまいましたぁぁぁ。
ごめんなさい!どうしていいか分からなくて。。。
ベランダの窓は開いてるので、部屋からジャンプ
とかムリですかねぇ・・・・」
と言うと(汗)
どうやら、昔住んでたカップルも同じように締め出した
ようで、同じ事を試みたけどダメだったようです

「鍵屋に言うと確か100ドルだったわよ」
と言われ、ひゃ・100ドルーーーーー、と躊躇してると

「あ!ごめん!寝起きでボ~っとしてたわ。
今日は土曜日だから、不動産屋が開いてるじゃない!!
5分ちょうだい。用意して、あなたを連れて行って
あげるわ!」
と言ってくれたのです!!!!

た・助かった・・・!!

なんていい人!!

そして、無事駅前にある不動産屋まで車で連れて行って
くれ、ちょうどフラット見学の時担当だった男の人
だったので、顔も覚えてくれてたので、すんなり
合鍵をくれ、自分を締め出してから、40分後には
また自分の部屋の中に入ることが出来たのです!
これが日曜日なら終わってました。

彼女には、なんてお礼を言っていいか分かりません
「落ち着いてリラックスするのよー」
「人生にはこんな小さな事はたくさんあって、
それで人間が繋がっていくのね~」
なんて事も言ってくれました。

最初は大事な土曜の半分も無駄にするかも・・・
(P太と連絡もつかないまま、帰ってくるのを
待つ羽目になるとか。死)
なんて、思ったりもした。
どんだけ働かん脳みそや!!
不動産屋に行くなんて、ほんっとに考えつかなったよー。
それにパジャマだったし・・・

付き合ってくれた彼女とかわいい娘さんには
今日何か買って帰ろうと思ってます
ほんとありがとーーーーー!!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/09/24(土) 11:00:16|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あさってに引っ越しを控え、何の準備もととのってなく
今買い物から帰ってきてカレーなんぞくっとる私。

ところでおたくトーナメントってなに?
おたくのテレビチャンピオンみたいなん?
  1. 2005/09/24(土) 07:05:50 |
  2. URL |
  3. shizuka #-
  4. [ 編集]

お隣さんが良い人でよかったね。

不動産屋さんへはパジャマで?←これが聞きたかった(^.^)
  1. 2005/09/25(日) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

☆Shizukaちゃん☆
何カレー?

おたくトーナメント?
なんかね「マジック・ザ・ギャザリング」ちゅう
ファンタジー系のカード・ゲームのトーナメント・・・・・

☆BaWaさん☆
うふ…
はい。パジャマで行きましたっ。
お隣さんに車で連れて行ってもらえてほんとに
よかったですー。けど、駐車場から不動産屋までは
パジャマでしたが、上はまだジャージ着てたので
マシだったかもです。
けど、海外って、どんな格好でも日本にいる時よりかは
気にならない気が。。。誰も気にしないって感じで。
  1. 2005/09/25(日) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/48-d83f5890
