Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ド初級シドニー ~職場の近所編~

午前中は青空でしたが、あいにく午後から
は曇り空でした。
腹ごしらえは、デパートMyerのフードコートで。
私は、タイ・フードを。
タイに4ヶ月も住んでて、ラスカって聞いた事
なかった私です。
なんでやろう…
これが、かんなりおいしかった!

raska


ココナッツスープ・ベースのスープに、
日本で言うならば、そうめんとうどんてな2種類の麺
が入ってって、もやしなどの野菜と、私は
エビ・ラスクを頼んだので、いっぱいのエビと、
ゆで卵、上にはガーリック・チップが。
これ惚れました
これで$10.50(約900円ちょっと)
多分、これからしょっちゅう食べそう~

QVB

Myerの斜め前にあるのは、その名の通りイギリス調の
歴史ある建物は、地下3階、地上4階の
ショッピング・センター。
QVB(Queen Victoria Buliding)。

その後、モノレールに乗った。

monorail

来た来た
はっきり言って、住んでる人なら乗る事は
ほとんどないと思われる。
シティーからダーリング・ハーバーをぐるっと
回って、中華街のヘイ・マーケットなどを通り、
またシティに戻ってくるもので、歩こうと思えば
歩ける距離。($4=約350円)
地上からいつも見てて、もっとおもしろいかな?
と思いきや、窓もクリアでないし、ダーリンハーバー
からのシティの眺めが見える以外はちょっと
しょうもなかったかも。

view from monorail

曇り空~
背が高いのがシドニー・タワー
この中に私の働いてる会社のオフィスも

Darling Harbour2


ダーリング・ハーバーに戻ってきて、また歩き出した。
ワイン・フェアをやっていて、それと一緒にシーフード
なんかも焼く匂いが漂っていて、たまりませんでした
タダならいいんやけどー、有料だったのさ。
確か$30かな?

ずーっと、レストランやバーが何キロかハーバー沿い
に続きます。
多分、フットボールをTV中継してたのか、
いたるレストランから歓声が聞こえてきました。
船上結婚式パーティーなんかも見かけた。

2年前に観光で来たけど、地理とか覚えてなかったし
やっと頭の中の地図と現実が一致してきたって
感じです

Darling Harbour2


今日は、観光、とかいいつつ職場から5分で来れる
ようなところばっかりうろついてたんで
これからは、週末にも余裕が出来てくると思う
ので、もっといろいろ出かけたいです

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/09/24(土) 23:39:26|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/49-479dcede
