Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリア、コーヒー事情

月曜日な上に雨だと体も重い~

ギリギリまで家でゆっくりして出勤する人。
早めに出勤して会社で一息する人。
私は後者です。
昔から、ギリギリに職場に行くとバタバタする気が
して、なんとなく落ち着かないのであります。
(ま、まだ新人なんで、早めに仕事を始めないと
ついていけない時があるので、予定表を見て早く行く
日ってのもあるけど~汗

会社に着くと真っ先にコーヒーを入れます
最初はコーヒーが会社にあるのを知らなくて、
気分な日は、近くのカフェで買って出社してた。
会社のコーヒーはタダやけど、やっぱり
インスタントって美味しくないわな~

今欲しいのは、家にコーヒーマシーン

オーストラリアに来て、初めて知ったコーヒー
と言えば
フラット・ホワイト
Flat White
こんな感じ

flatwhite


これがお気に入りのコーヒーです
泡だってないミルクが入っていて、カフェラテよりは
ミルクは少なく、もっとシルキーな感じ
だいたいレギュラー・サイズで$2.5~2.8が相場。
(220円~250円)
昼ごはんの後に、インスタントではなくカフェのんが
飲みたくなってたまに買うが、オフィス街の昼時は
コーヒー一杯買うのに、かんなり待たされる
ほとんどが、その場で作ってもらえるサンドイッチの
お店と一緒になってるカフェばかりなので、店員さん
はそっちで大忙しだから

こっちでアイスコーヒーと言えば(冷コーね、笑)
なんせ「アイスクリーム生クリーム
どっさり乗って、出てくる…
日本のアイスコーヒーが夏になれば恋しくなるわ。
違う言い方で言えば出てくるが、
親切にリキッド・シュガー
なんぞは置いてない。(ほんと海外では見ないわー)

コーヒーマシーン、いつか手に入れたいです

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2005/09/26(月) 21:51:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/50-9b5277bc
