Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kyushu

P太従兄夫婦に、前から一緒に行こう、行こう
と言われていた日本食レストラン「Kyushu
に行くことになった

仕事後、私たちはいつも帰る方向とは反対の電車
に乗る
奥さんの勤めるNorth Sydneyで待ち合わせ。
(皆さんご存知のオペラハウスなどがある港を
超えて行ったところ)
ちょうど夕焼けの時間で、初めてこっちの方に
電車で来たけど、左手にはオペラハウス、そして
ハーバーブリッジの真横を通り、景色は最高
軽~く、観光客気分。

P太従兄が車で迎えに来てくれ、そこからは車で
ニュートラル・ベイへ向かった。
レストランへ行く前に、パブへ行く。
海外ではこのパターンが多い
たいがい私は「腹減ったー。先に食いたい~」て
タイプ(笑)

Kyushu

ジン・トニックを2杯飲んだところで、やっと
やってまいりました。
オージーにかなり人気があるとは聞いてたのですが
7時半に行った時点で、ほぼ満席

Kyushu inside

途中からは満席でした。
シドニーでは本当に珍しい事で
それも日本食屋で、軽く7.80人いたと思うんですが
(当たり前やけど、客で)
アジア人が私だけだった!
みんな白人~
これはかなり驚きでした。
いや~、北ウェールズではこのパターンのみでしたが(笑)、
シドニーでは中々これはない事です。
ほんと、アジア人の多い都市ですからねー。

さて肝心のお味の方は…
タイのにぎり、揚げ出し豆腐、肉豆腐、ポーク巻き、
餃子、たたき、にぎり盛り合わせ、タコ炒め、
照り焼きチキン、天ぷらなどなど…
(写真は撮る暇なし
なかなか美味しかったですよーん
久しぶりに美味しい豆腐食べたわ
(肉豆腐にハマった私。今度作ってみよう
でね、安いのよ~。
これだけ食べても、日本で居酒屋行くより安い値段
ワインは持ち込みだったってのもあるけど、それでも
安い
それにしても流行ってました。

sydney view

ブレッブレですが
Sydneyの夜景でも
最寄の駅まで送ってもらうついでに寄ってくれた。
お昼前から急に冷え込んだシドニー。
朝は暑かったのに!薄着で、もう寒い寒い
ご存知オペラハウスと、ハーバーブリッジです

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/09/29(木) 23:48:19|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/52-a6cad654
