Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Newtown

今はシドニーに住んでいますが、実は
オーストラリアには全く興味がありませんでした
多分、P太のお母さんがオージーでなければ、一生
旅行で来る事さえもなかったはず。

それにひきかえ、イギリスは昔から興味が
あったので8回も遊びに行ったし、イギリス中の
都市や、ロンドンの街の位置などは
軽々覚えられて、ロンドンなんかは土地勘も多分
東京なんかよりも全然あると思う。
(実際、東京に遊びに行った時の方がおろおろする笑)

前置きが長くなりましたが(汗)
今困ってるのが...
シドニーの位置関係や街が
全然覚えられない事!!
会社の人なんかと、どこに住んでるとかいう話に
なって「○○から通ってる」と言われても、
全然分からん

覚える気ないんかいっ!

ってほど、未だに超有名地区と、自分の住んでる辺り、
シティ周辺(それもごく一部)しか分かりません。
たまに地図とか見てるんですがね~。

そんな中。
シティで買い物するのも楽しいけど、個性的なお店
例えば大阪で言うなら、南船場とか北堀江みたいな感じ?
古着屋とかセレクト・ショップみたいなんは、
シドニーではいったいどこにあるねん!
とずっと疑問に思ってました

それで、ちょっと小耳に挟んだNewtown
と言う街に行ってきました。
ちょうど、住んでる街から会社のあるシティまで
の中間にある。
なので便利

多分、シドニーに詳しい人や、ずっと住んでる人には
「あ~、Newtownね~」って感じかもしれないけれど
私には新鮮でしたね~
駅から降りて目の前のKings Streetを軸に、
何キロにも渡って、カフェやかわいいお店
ずら~っと並んでます。
(日本からのかわいい物を集めたようなお店もありました)
(カメラ持って行くん忘れた
こんな家から便利な場所にこんな街があったのね~
若者の街って感じです。
けど、パンクっぽい子達もたくさんいましたが、
オージーのパンク君達はなんか
垢抜けてない気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

気に入ったお店も何個か見つけたので、またぜひ
行ってみたいと思います

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/10/08(土) 23:17:24|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/57-61fde6d9
