Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽バトン 急ぎでアップ

うわうわ。時間ない!
しかし音楽バトンが回ってきました~。
イギリス、サバイバル日記の日本カモシカちゃんから。
時間ないですが、今じゃないとアップできるのがえらい先になってしまうので!

さっそく!
(色文字とか、絵文字使ってる時間なしです(汗))

①今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
東芝のGIGABEATのお古をP太にもらったのですが、今パソコンが
潰れてるので、容量チェックが出来ません~。
アルバム30枚ぐらいですかね。

②最後に買ったCD
thetears.jpg

The Tears「Here Comes The Tears
ご存知、元Suedeのブレットとバーナードの新バンド。
4月にリバプールでライブを見て最高だったので、アルバムも購入。
声はどうしてもあのブレットなんだけど、Suedeとはまた違う
魅力でいっぱい。
発売してすぐに、マンチェスターで買おうと思って探したらどこも
売りきれだった!

③今聴いている音楽
asobi.jpg

Asobi Seksu「S/T
友達に教えてもらった、日本人ボーカルでNY出身のバンド。
しつこくヘビーローテーションです。
英語の曲だけでなく、日本語で歌う曲も。
ドリーミーポップな曲調で、歌詞は「海で自殺しよう」とか。

④よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
bowie.jpg

David Bowie「…Ziggy Stardust」の[Moonage Daydream]
デビ様は私の永遠のヒーローです。
かなりのデビ様コレクターです。
一曲を選ぶのは大変すぎますが、ベタなこの曲を!
10年前の大阪城ホールでこの曲を聴いた時は、鳥肌経ちました。
おじいちゃんやけど。

suede.jpg

Suede「S/T」の[Drowners]
高校生の時に、この曲のビデオをソニーミュージックTVで見て昇天。
ブレットぉぉぉぉ。
一生ついていこうと思いました。

ep.jpg

Mogwai「4 Stan EP」の[Superheroes of BMX]
99年に初めて、イギリスを一人旅した時に初日にブリストルで見た
Mogwai。海外で初めて見たライブがMogwaiで一曲目がこの
「Superheroes of BMX」だった。
刀のようなスチュワートのギター・サウンド・・・

madonna.jpg

...And You Will Know Us By The Trail Of Dead「Madonna」の
[Mistakes & Regrets]
5年前・・・何の情報もなしに、Mogwaiの前座で見たバンド・・・
今となっては・・・

blonderedhead.jpg

Blonde Redhead「S/T」の[Without Feathers]
このバンドもかれこれ10年来のファン。
京都出身の日本人女性とイタリア人の双子の3人。NY出身。
カズさんは永遠の憧れ。
この曲は何回聴いたか分からない。
私の脳にズッキーンと来るバンド。

わーわーわー。
時間ないっす!
5人にバトンですか・・・
音楽バトンまかしました!

overrising
さとこぉ
とも
えみーご
みやも
スヌーピ
(反則~。6人バトンで)

うぎゃーー!

今から準備してシェフィールドへ行ってきます!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
  1. 2005/06/18(土) 18:26:07|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

????


音楽バトンって何ぞえ????
よくわからんけど、新しいブログのお気に登録はOKだよ★

あ!!MEのブログにコメントくれてたけど、ここのURLのってた
から、不審者が飛んできたらあかんと思って、消しといたよ!
コメントはちゃんと読んだから♪ありがとね♪

で、いってらっしゃいませませ♪楽しんでおいでね~~!!
  1. 2005/06/18(土) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. えみ~ご #-
  4. [ 編集]

音楽バトンどうもです。
音楽好きなので、かなり楽しめました。

Suede、僕も好きでした。
1stかなり聴いていました。
  1. 2005/06/19(日) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

バトンありがとうございました。楽しかったです。
けどバトン渡して大丈夫そうな人が思いつかないので渡す相手は保留になってしまいました。止めちゃってごめんなさい。burngirlさんの好きな音楽は揺ぎ無い感じですね。私はなんかいまだにゆらゆらしてます。カッコイイ音楽をこれからもたくさん紹介して下さい。
  1. 2005/06/21(火) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]

任務完了(笑)

遅くなりましたが、任務完了したので~♪
お知らせを!
今頃、シェフィールドですかね~、楽しんでますか~?
私は、やっと試験が終わり(=コース終了)、ほっと一息、だらけた毎日になっております(笑)
  1. 2005/06/23(木) 04:36:09 |
  2. URL |
  3. さとこぉ #-
  4. [ 編集]

☆えみーご☆
あれまじごめん。トラックバックの仕方が最初分からんくて(汗)
音楽バトン、自分の好きな曲とか、最近買ったアルバムなんかを書いて、また次の5人に回すってやつやけど、気にしないでー。
大阪で会おうっっ!うふ。

☆ともさん☆
どうもありがとうございました!
こういうの楽しいですよね。(時間があれば、ですが。。。
朝からこれやってて、バスに乗り遅れそうになりました、笑)
Suedeお好きですか?The Tearsもなかなかいいですよ!

☆スヌーピさん☆
どうもありがとうございました!
いえいえ、考えるのも楽しいですけど大変ですよね。
無人島にもって行くアルバム10枚とか…
スヌーピさんのマイブラ!あの曲は私も大大大好きです!

☆さとこぉさん☆
試験中なのに。。。と思いながら送ってしまいました。
どうもありがとうございました!
コース終了万歳ですね!おめでとうございますーーー。
てか、毎日暑くないですか?ロンドンは死にました。
日本帰る準備運動になりました、暑さの。

  1. 2005/06/24(金) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/6-9f304dd2
