Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Glebe Marketへ

今日は、毎週土曜日に開催されている
Glebe Marketへ行ってきました
シティーからも近いし、場所的に分かりやすいので
行きやすいかも。
バスでも行けますが、私たちはセントラル駅から歩いて
行きました。
Glebe Point Rd. Broadway Centreの裏にあります。

Glebe


洋服や雑貨が中心で、若い子が多い。
私は古着を目当てに行った

Glebe2


もちろん屋台も出ているので、それを芝生の上で
食べながらのんびりも出来る

girls in the market


目立ってた子たち

会社でも着られそうなシャツを探してたけど
残念ながら今日は収穫はなし。
あ!と思ったら、$90とか
マーケットに来てるんだから、さすがにこんな値段は
出す気にならん!

で、これを買いました

lizard


トカゲちゃん
民族系の小物を売ってたところで。
まだまだフラットの壁が寂しい感じなので、いろいろ
探してる最中。
このトカゲちゃんに壁を這ってもらってます。
これ木製で30cmぐらいあるんかな?
$10でした。

このGlebeの辺りは、カフェや本屋も充実してます。
一軒家をそのまま本屋にした、落ち着く感じの本屋
の一階の奥にあったカフェに行った。

bookcafe


マーケットのほぼ目の前にあります。
カフェがあるのは、中に入らないと気付かない。
このカフェはよかった
コーヒーと一緒に頼んだヌガー
おいしかったし
落ち着いてゆっくりしたい人にはオススメ。

ashtray

そのカフェにあった灰皿。
超かわいいー
タバコは随分前に辞めたが、これは欲しいっ!と思った。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2005/10/15(土) 23:42:14|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

始めまして。サスケです。実は私も一年前にブロードウェー・センターのすぐ近くにおりました。懐かしく拝見しました。同じ英語圏でもアメリカとは全然違いますね。英国のなごりでしょうか。トラックバックさせてもらいました。よろしくです。
  1. 2005/10/16(日) 01:41:21 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

☆サスケさん☆
はじめまして!
そうですか!いい雰囲気でいいですよね、Glebe。
私はまだこっちに来て3ヶ月なので、ちょっとづつ
週末に開拓して行こうと思っています。
ぜひオススメのところがあれば、また教えて下さい。

そうですね。
州の名前やストリートの名前はイギリスと同じのものが
ほんとに多いですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2005/10/16(日) 08:01:20 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

またまた私で申し訳ないっす...^^;

このカフェ、私も行きました!入り口からじゃ想像できないような、静かで落ち着くお庭ですよね。ついつい時間を忘れて長居をしてしまいましたよ。本屋のほうでは1940年頃出版の絵本と児童書を3冊買いました☆
  1. 2006/10/16(月) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
おおお!!
亀さんの灰皿はまだありましたか?(笑)
こういうカフェが家の近所に欲しい!!
私の住んでるところは、チャイニーズはすごい勢いで
並んでますが、信じられない事にカフェが一軒もないんですよ!
このカフェ天国のシドニーで!!!

本を買って帰られたんですね♪
  1. 2006/10/17(火) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/60-cceffdc3

パリは「夢」の街

パリの4畳半に、彼の「夢」を感じた。
  1. 2005/10/16(日) 10:34:17 |
  2. 今日は、どこへ飛ぼうか。
