Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピックルド・オニオン

P太の大好物。

ピックルド・オニオン


P太のおかんのが一番らしく、ウェールズに住んでる
時には、ほぼ毎晩、何の食事の時にも一緒に食べてた。
そんなおかんは、実は一個たりとも味見もした事が
ないらしい
で、おかんレシピのピックルド・オニオン
がどうも恋しくなったらしい。
私は作るのを拒否
これなら、あんたも作れるやろ。
これ以上、私の仕事を増やさんといてくれ。
という事で、おかんにレシピを聞きだし







pickled onion







pickled onion2



3瓶分も頑張って、作っておりました

私は、昔味見したけどダメでした
玉ねぎは大好きやけど、これはなんかあかん。

小さな玉ねぎを剥き、両端を落として瓶へ。
(自分が玉ねぎを剥いてなくても、部屋中ツーン
目が・・・・
ピックルド・スパイスを入れ、
モルト・ビネガーを沸騰させ、注ぐ。
一ヶ月以上置いておく。
で、完成。
ビネガーを沸騰させてる時に、更に部屋中ツーン。

けっこう、周りも迷惑するレシピです(笑)

番外編

いちごちゃん

strawberry plant


一ヶ月ほど前に買ったストロベリー・プラント。
こんなに育った
けど、こんなん勿体無くて食べられへんなぁ。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/11/08(火) 22:48:36|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/73-415b30b4
