Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画デー「フライト・プラン」

だいたい平日は疲れ果て、まっすぐ帰宅。
が基本パターン
けど、仕事の後に予定があるとやっぱりちょっと
うれしいわ

シドニーでは、火曜日が日本で言う映画デー
いつもの半額の$7.50(約650円!!)で
見られます

今日はちょうどのデパートのMyers
クリスマス・ショッピングのスペシャル・イベント
をしていて、いつもは6時に閉まるのが、10時まで
開いてたので、ついつい職場からも近いので吸い寄せ
られるように入ってしまった

だから、映画館に行ったのが遅かったので、長蛇の列
よね~。
半額だもんね~。
いつも映画デーの時の混雑を見て思うのが
映画の値段はもっと下げるべき!
どの国も。
その方がもっと儲かる気がするんだけどねぇ。
みんなもっと映画館に足を運ぶはず。
私もタイに住んでた時は、ほとんどの封切り映画を
見に行っていた。
なんせ、70~100バーツ(210~300円!!!)
私の住んでたとこは地方都市だったので、この値段。
バンコクはもうちょっとしたかな?

で、今日はジョディー・フォスターの
Flightplan/フライト・プラン
を見に行きました。

彼女が主演の映画って久しぶりよね。
最初の一言・・・


わ!!!老けたっっ!!


flightplan



このポスターはかなり修正してますね(汗)

なんかさー、最近、特に女優の老け具合(シワ)を
見て、げっそりするのよ。
えぇぇぇぇーーー!!って。
私、映画キチな時代がありまして、それこそ
片っ端から見まくってた時期があったのです。
が、数年ちょっとブランクがあって。
だから女優の若さとか、私の中では90年代前半ぐらいで
止まってるから、最近の彼女らを見るとびっくり!!
いやーね。
それだけ私も同じだけ歳取ってるのね

映画から話しはだいぶ逸れましたが・・・
一番最初に、ジョディー・フォスターのどアップ
から始まるから、なおさら。
ひーっ。って感じ。
(失礼な)

あらすじは・・・
ごっつ簡単に説明して、ジョディーが娘と一緒に
飛行機に乗るんだけど、ちょこっと寝て起きた時
には、娘が消えてる。
で、彼女は必死で探すんだけど、どこにもいないし、
誰も娘を見てない、その上、娘が飛行機に乗ってた
形跡すらないって、言われる。
それで・・・

てな訳です。
よくこちらでは同じく彼女のヒット作「パニック・ルーム
と、ジュリアン・ムーア主演の「Forgotten」を
足して2で割ったような映画と言われてました。

飛行機のそんなとこが、そんな簡単に開いたら
怖いわ!!
とか言う、ハリウッド映画得意の突っ込みは多々。
あと、ジョディー、気短かすぎ!
乗客超迷惑!
などなど、思ったこともありますが、十分ドキドキ
出来る映画じゃないでしょうか。
私も先読めなかったし。
(「」って、謎解き全く不得意の
私が言うても、説得力なし)
最近人気上昇中のピーター・サースガードの
死んだ目演技もすごいし。

オススメ!!
までとは行きませんが、私のように映画半額デー
に見る映画としては楽しめると思います。
日本は、お正月第2弾公開!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます



スポンサーサイト
  1. 2005/11/15(火) 22:08:29|
  2. Movie
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/78-2765e733

映画 フライトプラン | FLIGHTPLAN

ジョディ・フォスターの新作映画、 フライト・プランが公開されてますね。なんだかトレーラー見る限り、ミステリーにもサスペンスにもアクションにも見えちゃいますね。今気になる映画の一つです。
  1. 2006/02/03(金) 05:04:35 |
  2. 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ)
