Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Town Hall駅閉鎖で遅刻

交通機関のいい加減さはイギリスでもよく言われて
ますが、シドニーに来て・・・

こっちの方がひどいやん!!

と思ってます

この前の日曜日も、しっかり時刻表を見て家を出た
のに(徒歩で15分弱かかるし)
駅に着くと
All Stop(各駅停車)のみ!!
私が乗ろうとしていた、Expressは今日は走ってません
だと
おかげで30分駅で待つ羽目になった


ま、いろいろその他もあるんですけどぉー。
とにかく。
いい加減さとは関係ないが
今日は朝、駅へ行くと。。。

「Town Hall駅には止まりません。」
と言うアナウンスが・・・

なんやとぉぉぉぉぉ!!!!
理由を言え、理由を!!!

とにかく、電車に乗った。
普通に着けば、定時の15分前には会社に着く電車
電車の中で

「ご迷惑をおかけしてすみません。」


は・は・初めて聞いたーーーー!!!

謝ってるぅぅぅぅ!!!

で、理由は
Police Operationとしか言わなかった。
一瞬、テロかと思った。
シドニーも危ない危ない、と言われてるし、この前も
大量にテロ未遂で捕まっていた。
警察もよく、駅で見張ってるし・・・

市内に近づくにつれ、電車はのろのろ運転に・・・
あ~、これは遅刻や・・・
Town Hallは素通りとすると言う。
私は手前のCentralか、先のWynyardで降りるか
一瞬迷ったが(迷う辺りが、まだシドニー初心者
Centralからは少し遠いのは分かっていたので
Wynyardで降りることにした。
Town Hallを通り過ぎたが、ひとっこ一人いない状態
で完全封鎖のようだった。

小走りしたけど、やっぱり9時には間に合わんかった
数名同じく


Freepaper


理由は結局、エアコンで火事になったよう
この駅、古いしなぁ・・・・
数年前にオリンピックのあった都市の、それもシドニー
の中心街でありオフィス街で混雑率の高い駅とは思えない
ボロさ。
電車から降りて、エスカレーターに乗るのに
行列で動けないような、お粗末な駅の構成だし。
これ何かあった時、危ないぞー、ほんまに。

幸い、帰宅時には問題なく駅は使用出来た。
とにかく、テロだとかそういうのではなかったので
安心しました



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/24(木) 20:51:32|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/82-9bbbc2b9
