Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日酔いにはマンゴー?

恥ずかしい事に、去年の12月は年末をいい事に毎週の
ように飲みに出かけれては、一歩も外に出られない土曜
が続いたが・・・
今日も、ダメでした・・・・
ね~、なんて弱くなったのかしら・・・・
ここ数ヶ月の中でも最強にキツかったです
こんな今日、食べられたのが・・・


アイスクリームだけ


P太に買ってきてもらいました
CMでやってたので、気になってたブランド。

mango sarbet


マンゴー・シャーベット


mango & cream


マンゴー&クリーム

mango & cream2


マンゴー美味いよね
オーストラリアに来てから、マンゴーに目覚めました
特に、クィーンズ・ランドのマンゴーは有名で、
クィーンズランドでは、NSW(シドニーのある
ニューサウスウェールズ州です)の半額から3分の1の値段
で買えるそう
私は、マンゴーをサラダに入れて食べるのが好きです。
ハム・メロンじゃないですが、サラダにハムとマンゴー
入れて食べると、ハムの塩気と、マンゴーの甘みが最高に
マッチしますよ!で、ドレッシングはハニー・マスタードで!

実は、フラットの前の家に・・・

mango tree2



はい、はい、ズーム・アップ!



mango tree



マンゴーが!!!!


まだ若そうですね~。
勝手に、もぎったら怒られるかな?



Movies for Today

Ten Canoes
十艘のカヌー

採点

ten caneos


Thank You for Smoking
サンキュー・スモーキング
(この邦題はどうにかならんのかい?

Thank you for smoking


採点


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/27(土) 23:55:45|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画チケット当選!

マリーアントワネット


昔から、賭博系はさっぱりですが、雑誌などのプレゼント
に応募すると、たま~に当たってくれます
学生で映画狂だった時は、少しでも映画代を節約する
ためによく、映画チケットや試写会に応募してました。

ひっさびさに、シドニーの日本人向け情報誌の
ジャパラリア(Japaralia)で、見たかった
マリー・アントワネット」のチケットのプレゼントが
あったので、応募してみたところ当選しましたー
(ジャパラリア様、ありがとうございますぅぅぅ
冷蔵庫に今、貼ってあるポストカードが当選チケット
代わりです

P太とは唯一の共通の趣味が映画なのですが、
ソフィア・コッポラ監督の
ヴァージン・スーサイズ」(Virgin Suicides)
Virgin sucides


ロスト・イン・トランスレーション」(Lost in Translation)
lost in translation


も好きなくせに「マリー・アントワネット」には
イマイチ、動かなかったので、(ようするにお金払って
までは、映画館で見たくない)
これでちょうどバッチシ
楽しみです

てか、まだ火曜日が終わったばっかり・・・
去る2週間は、クリスマス・ホリデーやら、ニュー・イヤー
で、続けて週3日しか働かなくてよかったものだから
今週5日間労働は訛った体に
堪えるね・・・


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Song for Bob Dylan
David Bowie[Hunky Dory]

ハンキードリー



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/09(火) 21:17:01|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アドレス・ステッカー

車のある週末をエンジョイしております

先日待望の赤ちゃんが産まれたばかりの
P太従兄弟夫妻。
彼らは郊外のQuakers Hillに住んでいます。
今までは電車で約1時間弱かけて行き、駅まで迎えに来て
もらう事がほとんど。
この前病院に会いに行った時はまだ赤ちゃんも生後4日目
で、面会時間の間はずっと寝たままでした~。
なので、今日はサプライズ訪問
「明日会いに行くな~」
と電話をかけ、車で突然お邪魔すると言う方法

彼らの家まで行くのは結局ドアTOドアで1時間半はかかる。
が、車で行けば25分だった!!
感動・・・・(車購入後は一々感動中)

従兄弟夫妻も超びっくり!
「何時に駅まで迎えに来てって言わんかったから
おかしいとは思ってた!」

肝心の赤ちゃんも、目を開けてるところも見れたし
初めて抱っこもさせてもらった
赤ちゃんはやっぱり、産まれたてより、ちょっと経った
方が断然かわいいね

早速、家族の増えた従兄弟夫妻が来るべき
クリスマスに控えて、作ったのがこれ

add sticker


アドレス・ステッカー!


これが超かわいいのん
よう出来てるわ~。

サイトはこちら

いろんなテンプレートから選んで、家族構成を似顔絵で
作れる!
従兄弟夫妻は、更に猫2匹いるので、猫ちゃんも一緒!
かなりかわいくて、ウケた!
クリスマス・カードを送る時に貼るのに
最適やね。
髪型(肌の色、髪の毛の色も
もちろん選べられる)帽子などのオプション
と顔を作っていきます。

私も帰って、早速やってみたが、どうも私にそっくりな
顔のテンプレートがなく、P太が「Burngirlじゃない!
全く別人にしか見えん!」と唯一近い顔を選んだにも
関わらず、気に入ってくれなかったので却下・・・・
そういうP太のも、髪型が・・・・

もみ上げしかないハゲ! OR 実際はここまで毛はない

のちょうど中間だが、なかったので
せっかく「実際はここまで毛はない」
方を選んでやったのによー

日本ではあまり見た事がなかったけれど、この
アドレス・ステッカーは海外では流行ってるようですね。
P太のおかんもやってた。

みなさんもどうですか~?!
作るなら今!!


Album for Today

Belle and Sebastian
[If you're feeling Sinister]

If youre feeling sinister



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/11/19(日) 23:20:42|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4年間放置の・・・

キモイ事に・・・・


この8月で・・・・




4年間髪を切ってません!!






最初は伸ばしてましたがね~。
4年前におかっぱより少し長い長さで、その後4年経ち・・・

きもい事に、腰ははるか、お尻のあたりまで伸びてます

言っちゃ悪いですが、たまに、いじょ~うに髪の毛を
伸ばしてて、ちょっと怖い人いますよね?
もうその人たちの仲間入りも近い内に出来そうな勢い。
(てか、もうしてるかも・・・・)

その上、このオーストラリアの水で髪の毛は
バっサバサ
朝起きて、髪の毛をとがないと
ホームレスの人の髪の毛みたいです!!

以前も書きましたが、こっちはヘアケア製品が高いのよね~
そして、高い上に
モイスチャー効果
とかって書いてあるのに、そのヘアクリームを付けたら・・・
さらにゴワゴワするのん!!!

何個か試しましたが、もうこっちのん買うのを辞めた
そしてネットで買って、実家に送ってもらい、母親から
半年分ぐらいのヘアクリームを日本から送ってもら
ってます
愛用してるのは資生堂マシェリ
このおかげで、なんとか傷みきった髪の毛も生き返ります!
昔は、茶色、金髪、プラチナ、オレンジ、青といろいろ
染めてきましたが、今ある毛は一切染めてない毛が
残ってます!(笑)
けど、シドニー来てから、紫外線か、幾分茶色くなった気が・・・


シャンプーもほんと高いです。
髪の毛長いと、なくなるん早いのなんの!
とくにコンディショナー

日本で売ってるようなポンプタイプのお得用のサイズ。
あれに近いものも売ってますが、パンテーン
$15(1,300円ちょっと)とかします!!
パンテーンもいいけど、こっちのはイマイチなので
私が使ってるのは、日本人にもおなじみのこれ。


herbal essence



ハーバル・エッセンス・シャンプー


値段も手ごろだし(が・・・これって日本でこのサイズなら
確か300円代とかで売ってたはず・・・
こっちでは$7.99(720円ほど)
私はスーパーでいつも安くなってる時を狙って買います!
これいい匂いやしね。
もっといいシャンプーを使いたいけど、こっちで高いのを
買って、髪質に合うとは限らないし、すぐなくなるから
経済的なことも考えて、これにいつも落ち着きます。
日本のには及ばないけど、ドラッグストアもありますが
(Pricelineとか)、ここでは
行きたいってあまり思いません。
日本でだったら、暇さえあれば行ってたな~。

今度、日本に一時帰国したら絶対買いたいのがこれ!


Tsubaki


資生堂のTSUBAKI

パッケージもステキだわ~
しかし、シャンプーはさすがに買いだめできませんな。
どうせすぐなくなるのに、重いしさ・・・

そして伸びに伸びてる髪の毛ですが・・・・
ま、いつか切ります(爆)
日本系の美容院もシドニーにはたくさんありますが・・・



Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

This is Not
Blonde Redhead[Melody Of Certain Damaged Lemons]

Melody Of Certain Damaged Lemons



人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2006/08/19(土) 10:47:05|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメの主題歌を・・・

私の知らん間に、友達から借りてた・・・

日本のアニメ。

鋼の錬金術師

を、P太がいきなし爆音でTVで見出したので・・・

やーめーてーくーれー!

と言うと・・・

私の横に座り、PCでヘッドフォンをして見始めた・・・



すると、いきなり・・・・・





%&#$*?~~~♪♪

(たまに日本語らしき単語)♪

&%¥?!!#+*!!~~~♪♪



とP太がかなりノリノリで歌い出したので、
えええーーーっっっ!!
と横を振り返ると・・・






鋼の錬金術師



主題化がカラオケみたいになってるし!!!





さんまのからくりTV」やったっけ??
街で外国人をつかまえ、ヒット曲をヘッドフォンを
付けさせて歌わせて、どの歌を歌ってるか当てるやつ。。。
あれを思い出した・・・・

この人、日本に2年半住んでたが、全く日本語が話せない。
やつの日本語は3歳児並み。もしくはそれ以下。
私の友達、家族、やつの友達、家族みんなに驚かれる。
「なんてLazyな!!!」
と・・・・

しかし・・・

このアニメを私の隣で、数時間ずっと見ていたが、
6話目ぐらいになると・・・・
この主題歌歌うの・・・・


ちょっとうまくなってるし!!!


ええ、1話終わるごとに横で歌ってました・・・・・


○○○君!!
これ、いつのまに、こいつに貸してたん!!!




人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2006/08/12(土) 23:30:21|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪まで$87!!Jetstarが!!

Jetstar



大阪まで飛行機で片道$87!!!


こんなウソだとしか思えない話が会社で広まった


JETSTARサイト



それで、ランチで外に行った時に、この大雨の中
座って漕ぐ自転車みたいなので、宣伝カー、ならぬ
宣伝自転車のお兄ちゃんを見たことをすぐに思い出した。

てか、ほんまに冗談やと最初は思った

Jetstarはイギリスなら、Easyjetのような格安飛行機で、
しかしながら、Easyjetのように、ヘタすれば£1とかで
ヨーロッパへ行けたり(もちろんTAXは抜きだけど)
ほどのお得感はなかった。

しかしこれっすよ!!!!
ついにアジアを中心に国際線をこの驚き価格で
やってくれました!!!

その上、すごいのがTAX込み!!!
ありえんぞー!

ま、この破格値段は実は昨日と今日までの限定販売で
あっちゅうまに売り切れてたようです

そして今日の新聞を見ると
昨日は10万人がこのサイトにアクセスし、完全にサイト
はパンク

関空へのJetstarの乗り入れは

来年3月25日より毎日運行!

日本へは関空のみ

しかし・・・

もちろん、

機内食なし。
ブランケットなし。
機内映画もなし。


Who cares About Pillow and Dinner?!?!

なんて、新聞の見出しにはなってましたが(笑)

ないわけではなく、

有料

$25Two Meals&Soft Drink
$10In flight Entertainment Kits
$7Comfort Packs(Pillow & Blanket)

だそう

自分でおにぎり作って持って行くっちゅうねん

みなさん、どうですか?

が。

通常価格は全然安くないです!!

はっきり言って、この値段で、ご飯もブランケットも
ないのなら、わたしは乗らんなー

上記の片道$87とかは
完全なオープニング・プライスみたいだったよう・・・
しかし、このおかげで、それだけの人が
Jetstarに興味を持ったかを思えば、してやったり
でしょうな~・・・・
宣伝効果はすごかったのではないでしょうか?

見張っとけば、破格価格のフライトもまた出てくるかも?!



Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Carry the Can
Super Furry Animals[Demon]

demon



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/07/27(木) 21:54:17|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯?骨?!

先日ブログに書いたばかりの
真下に住む、ヒトラー似のき●がいおっさんが、
まっじでここ数日、絶好調です!!!

隠しカメラで部屋の中見たいわ!!!

今日も、朝4時ぐらいから、扉をガンガン叩き割ってる
ような音が、雄たけびと一緒に聞こえてきた!!!
なんか、めーっさ、怒ってましたよ~(苦笑)
目覚めたっちゅうねん!!

P太に
「あのおっさん、不動産屋になんとかしてもらおや」
と言うと
「き●がいは放っておくのが一番。
何しだすか分からんから」と。
んん・・・
確かに、もちろん昼間は家には一切いないので
分からんとして、24時間叫びっぱなしでもないしな
不動産屋に何か言って、暴れられても困るわな・・・

ところで。
月曜日。

歯を抜いてからの様子は何回かブログに書いてますが、
ここ2,3日何かが出てきてる・・・・

歯??

しまいには、今日しっかりと、その出てきている物が
ほっぺたの内側に突き刺さってる!!

指で触ってみても、舌で触ってみてもしっかりと
何かが出てきているのが分かる

すぐに歯医者に電話してみたら、予約はないけど
来て下さいと言われたので、また会社を早退して
歯医者へ向かった。

結局、その突き出てるのは歯を抜いた時に歯根に
くっ付いてきた、細かい(!)が
数日経って表面に出てきたとの事。

ええ、また麻酔(なぜ私には効かん?!?!)
をガンガン打ってもらい、
除去してもらいました
追加料金も取られなくて、よかったー

このせいで膿んでたのもあるだろうから、これで
よくなると良いのですが・・・
次の日は顔も腫れたし、いまだに口も大きく開けられません

みなさん、虫歯は早め早めに治しましょうー


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

"This book deals with epiphenomenalism,
which has to do with consciousness as a mere
accessory of physiological processes whose presence or
absence...makes no difference....
whatever are you doing?"


約80人の作家の名前が繰り返される、

The Booklovers
The Divine Comedy[Promenade]

Promenade



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/07/12(水) 20:30:00|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫歯うんちく

tooth


Photoshopを使って、下手くそやけど虫歯を絵に描いてみた。
(これでも一応、芸大出身

超めんどくさがりやなのと、一時期国民保険を
払ってなかった非国民だったので、歯をずっとほったらかし
にしていた
が。
日本を出る前に歯医者は行っとかな!
重い腰をあげ、約2年半前に半年歯医者に通った。

その時に一番時間がかかったのが、上の絵の歯。
左下、奥から2番目の歯である。
(親知らずを抜いたので、厳密に言えば3番目)

これレントゲンを再現してみたのだけど、笑えるぐらいに
詰め物のところが、この通り真っ白だった。
詰め物のところと、根元治療を両方やったところが
レントゲンでは真っ白。
で、
赤の矢印のところが、唯一の自分の歯。
黄色の矢印のところが、日本でやった根元治療の
間に出来てしまった、どうしようもない虫歯。
水色の矢印のところが、その虫歯のせいで
根元が完全に膿んでしまってるところ。
このおかげで、私の外側の歯茎のところが腫れ、
大きな白ニキビみたいのが、歯茎に出来ていた

今回、虫歯を抜いて、周りの人からは
親知らずでもないのに、虫歯で歯を抜くなんて
珍しいね~なんて言われた。
抜く時に、先生が思わず

「わ~っ、あーあ~・・・・」

なんて言ってたぐらいだから、よっぽどひどい事に
なってたんやろうな~・・・

その白ニキビが出来始めたのが、イースターの直前。
(4月の中旬)
その前から、前兆はあった。
こうやって、やっと抜いたのはうれしいけど(この先が
大変やけど・・・)
やっぱり、親知らずを抜いた時の跡とは随分違う。
もうすぐ一週間経つが、まだうずく・・・
なんか怪獣生まれてきそうやもん

最近は歯磨きとか、口内ケアが
趣味みたいなんになってしまった。(今頃遅い
昔は朝と夜にしか磨かなかった人である。
会社お昼の後に、トイレで歯を磨いてる人達って、
エライな~なんて前は思ってたんやけど
磨いている人達ってのは、やはり歯を悪くしてしまって
る人ばかりのよう。
(今ではその仲間入り(笑))

保険がきかなくて、(民間の保険は使えるが)
けっこうほったらかしにしている人や、
「保険が使えんから、痛くなってからしか行かない」
と言ってる人も多いけど、

みなさんそれでは遅いでっせー!

ね~、なんでもこうなってから気づくからね。

私の歳ぐらいぐらいで、インプラント入れてる人は
いるのだろうか・・・・
歯医者さんでもらったインプラント経験者の
体験談はみんなおじいさんや、おばあさん、若くても
私の親ほどの人達ばっかりやったんやけど。。。。

親知らずを抜いた、真上の歯が伸びてきていて、
下の歯茎と奥歯を傷つけているので、これも抜かない
といけない・・・
来月にしよ・・・・


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Tunic(Song for karen)
Sonic Youth[Goo]

Goo




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/07/08(土) 10:05:59|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
